はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TASCHEN より Living in Morocco☆

アマゾン から 「いい洋書がありますよ~♪」なんて よく声をかけられます・・・みんな?(笑) 久しぶりにインテリア物を購入してしまいました。 だって、ハードカバーなのにこの値段! 円高還元?TASCHENのだから?と 心が揺れてしまって。 最近はE…

夏の海に♪

夏休みに入って、娘が近所のお友達と海に行きたいというので・・・ 久しぶりに夫のお店に顔をだしてきました、とういうか お邪魔かな? 今日の海、きれいでしたよぉ~♪ 博多湾の端にあたり、すぐ外海なのでもともときれいですが、 潮の流れなどで いろんなも…

スマホと向き合って・・・2

耳ざわりのいい 普通に聞ける着メロ捜し に疲れてます(笑) 今まで、携帯の着信音を決めるのにそんなに苦労したとは思わないのですが・・・ いつも その機種の中に入っているものの中でどうにかみつけてました。 今でも同じものがあるのなら、それでいいと…

どうにか終えたものの・・・

7月22日(日)は 娘のバレエの発表会 でした。 それまでの前準備、母は忙しかった・・・。 そして、7月21日(土)のリハーサルも朝から夕方までずっと子供の舞台メイクなどして、 舞台監督さんたちと実際のステージ上でのリハーサル。 その進行にあわ…

気分を変えて♪

昨日は7月最後のフラメンコレッスンでした・・・。 前々から購入していた衣装、なかなか着るきっかけがなかったのですが 昨日が初お披露目となりました♪ ビタミンカラーの組み合わせ。 元気になれそうでしょ? フラメンコ衣装は多彩な色の組み合わせが楽し…

新月・・・始まってます♪

今日は7月の新月 の日です。 数日前から、そうかもしれないな・・・なんて予想していて。 日付とかじゃなくて、体調から。 やっぱり 近かった(笑) 昨日の福岡の夜空は曇っていたのだけれど、 おとといは、ところどころ雲があるものの その間には きらきら…

.ユン・チアン 「ワイルド・スワン」を読み返して・・・

初めてこの本を読んだのは、現在小6の娘がお腹のなかにいる頃・・・ 切迫流産になりかけてしまい、安静入院から手術までの入院生活中でした。 著者は、1952年生まれ の中国人女性。 その祖母と母と自分の世代までの話しで、その時代の中国の 歴史に翻弄…

二人だけの・・・♪

【Live】superfly Last Love Song.wmv.mp4 この曲・・・車の中で聞くと、うたいたいのに 結局 聞き入ってしまう・・・。

せつない香り・・・♪

宇多田ヒカル - First Love タバコの匂いのKiss・・・どんなだったかなぁ。

準備はちゃくちゃくと・・・

7月22日(日)は娘のバレエの発表会です・・・ 今日、やっと 衣装を受け取りました! 私の作ったティアラともいい感じになりそう。 久しぶりに練習風景もみることができて・・・ 娘と同じクラスの子供たちの成長にうれしくおもいました。 コッペリアの「…

休日の過ごし方

今日は、朝から小学校の旗当番! 「おはよう!行ってらっしゃい!前向いて歩きなさ~い。」と 母をしてきました。 7時35分~8時10分までの間、通学路にたちます。 今日はひとりだけでの持ち場でしたので、気楽にできました。 それにしても、なぜか あ…

*** お詫びと連絡 ***

昨日、わかったことなのですが・・・ これまでの私とネットなどでかかわりのあったひとが、ブログ上のおともだちに 「わたしについて」の相談を持ちかけたりして ご迷惑をおかけしていたようです。 そのおともだちには、わたしは知らなかったとはいえ 迷惑を…

久しぶりに 初めての銘柄・・・

ここのところ、ずっと セイロンエキストラ とか アッサムティーとかに落ち着いていたのだけど・・・ 昨日、近所のモールのお店がセール中で。 何かいいのがないかとキョロキョロ。 で、 目に止まったのがこれ・・・まず、値段(笑) ひと缶 300円ちょっと…

またやってしまった~って感じ(笑)

今朝の通勤時のことです。 いつも乗る電車に乗り遅れてしまって、次の電車をホームで待っていました。 朝からのメールのやりとりが終わり手にしたスマホをみると・・・ 画面が汚れてる。 朝のお弁当作りの最中につまんだ指でタッチしてたのかな? バッグから…

スマホと向き合って・・・

スマホに替えて、10日程経ちました・・・ まだ、慣れません(笑) でも、毎日何か新しいことができるようになってます♪ 私より一週間前に同じ機種を買ったお友達に 教えてもらったりして。 ただ、メールの文章は、まだ 誤字脱字だらけです(笑) 娘の習い…

月とともに・・・12

また、また 満月が近づいてきています・・・。 今月は7月4日です。 どんどん、体に何かを吸収する力がみなぎってきてるはず・・・・感じてますか? わたしは・・・感じられてません。 あ、でも 食欲はみなぎってるかも(笑) 欲に対するブレーキもかかり…