はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

*** お詫びと連絡 ***

昨日、わかったことなのですが・・・
 
これまでの私とネットなどでかかわりのあったひとが、ブログ上のおともだちに
「わたしについて」の相談を持ちかけたりして ご迷惑をおかけしていたようです。
 
そのおともだちには、わたしは知らなかったとはいえ 迷惑をかけたこと お詫びしました。
 
他にもそのようなことで、不愉快な思いをされている方がいらしたら、
どうぞ 直接わたしに連絡をいただきますよう お願いします。
 
わたしに連絡をとりたくて、返事がこないとおもっているかた・・・こちらでは、何も確認できていません。
そのことは、どうも伝わらないようですが。
返事が無いということは こちらで「拒否」設定をさせてもらっているからです。
他の方へ、一方的なおはなしで相談を持ちかけたりするのはやめていただきたいとおもいます。
コメントはどうしても入るようですので、大人だし普通のコメントには普通に返す・・・
としていたのがいけなかったようです。
今後は、削除するようにします。
 
日ごろブログにお邪魔させていただいているみなさま・・・
趣味や家族の話し、政治経済など 気になる話しの場合は自由に男性にもコメントさせてもらっていますが、
わたしには何も下心はございませんので ご理解ください。
 
 
名前を教えていただき、聞かれれば 自分の名前は恥じるものでもないので応えられます。
苗字はわたしだけのことではないので、伏せさせてもらっています。
 
人を疑って交流するのは、性格的に苦手です。
とはいえ、あまりにも無防備に 交流してるのではないかと 指摘され反省してます。
確かに日ごろの生活でも、人をすぐ信じることなど 気をつけるようにいわれているのに・・・。
ネット上では、なおさらですね・・・。
 
「お気に入り」登録について、ひとこといれての登録をと お願いしているだけで
みなさんしてくれているものと勝手におもっていました。
昨日の時点で そうでもないひとがいらしたようなので 「拒否」設定にさせてもらいました。
プロフィールにお邪魔しても、どのような方がわからなかったです。
 
いくつものIDを使っての不信な行動は、おやめください。
こちらも、気をつけて確認していくようにします。
 
あと、私はパソコンメールなどもすべて自分のスマホにアラームがなるように設定しているので
チェックすることが多いです。
日常でも習い事や地域の役員などをひき受けてますので気をつけて確認しています。
ですので、返信が早いことで、何か誤解や心配をされることの無いようお願いします。
 
去年の秋口から ゆっくり慣れてきたヤフーブログですので、初期の行動でマナー違反があったり
していた場合はお詫びします。
 
またこれからも、ブログを楽しみたいと思っています。
気になることがあればご指摘ご指導ねがいます。