はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

久しぶりに 初めての銘柄・・・

ここのところ、ずっと セイロンエキストラ とか アッサムティーとかに落ち着いていたのだけど・・・
 
昨日、近所のモールのお店がセール中で。イメージ 1
何かいいのがないかとキョロキョロ。
で、
目に止まったのがこれ・・・まず、値段(笑)
ひと缶 300円ちょっと。 おぉ~! 何、何?
その名も・・・
「エベレスト チャイ」  ←何でこれ?(笑)
そそられるネーミング!ってことで 即購入♪
 
スパイシーな香り、ミルクティでどうぞ! 
 
はーい。
とうことで朝のティータイムを楽しみに、就寝・・・。
 
朝、涼しい風が流れる中 ティーセットを準備して、ふふ♪
 
ジャンナッツ ブラックティーシリーズイメージ 2
「エベレスト チャイ」
ネパールティとスパイスを使用したチャイティー
茶葉は針緑樹の葉のような香りがあり、シナモンやクローブなどのスパイスの風味、香りが体を芯まで温めてくれます。
濃い目にいれて、ミルクとお砂糖を加えればさらに美味しくお召し上がり頂けます。
☆アマゾンの商品紹介から・・・
 
チャイの封を切ったとたん、確かにスパイシーな香り!
違うぞぉ・・・何だか 異国情緒 アジア編♪
 
ミルクも砂糖もいれていいって!わーい、ではでは さらに美味しくいただきます・・・って 素敵なモーニングティーとなりました♪
 
 
一緒に買ったトマト缶とココナッツミルク缶は、夫より頼まれたもの。
ラタトゥイユ と カレー を作るつもりらしい・・・。
好きなんだね~、いいよ 作っても。
おしいくいただいてあげる!
わたし食べるのが好きなひと。
君はつくるのが好きなひと・・・片づけ、もう少し丁寧につっこんでして欲しいけど。
(わたしはいつまでも厨房の下っ端みたいに、掃除やスパイスの補充するの嫌いだ~)
絶対自分の料理が一番おいしいと思ってるから、たまに閉口するときもあるけど(笑)
 
でも、今日は天気がいいから わたしが何か作らないといけないだろうな・・・悩む。