はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南側の様子①

西日よけのオーニングをどうにか設置したので もうあまりの暑さに外に出られないことはなくなりそう。 本当はもう少し上から吊りたいのだけど うちにある脚立の高さとわたしの背伸びの限界がここ。 雨が降ったらどうなるのか 全然降らないからわからない・…

南東側のようす①

先日 剪定をした月桂樹のしたのところの作業中です。 週末の早朝か 仕事が早めに終わった日の夕方少しの時間しかないので少しずつ。 奥につながってみえるようにレンガをカーブさせて置きました。 これはもともと別の場所の花壇の隅に積んであったレンガ。 …

昨日のドキドキ☆

仕事が終わると同じ時間にあがるみんなが引き出しタイプのインカムケースに 各自インカムをしまって帰るのですが 昨日の帰りにそこには何やらお饅頭が。 よく退社するひとがお別れにちょっとしたお菓子をいれてくれるたりするけどそんな話し聞いていない。 …

娘からの誕生日プレゼントは・・・

マイコプラズマ肺炎 (T_T) 4?回目の誕生日の前日の夕方から 39度の発熱が・・・。 少し前から胸にひっかかるような咳がはじまっていて 頭痛もあり イヤな予感はありました。 もらってしまったー。 うれちくない(*_*; 娘はわたしが横浜に行ってる間に発熱…

7月のある日

あまりにも暑くて 昼間はエアコンの中にこもっています。 オリンピック期間でよかった。 ただ 朝は早くからいろいろやらないと 暑さを理由にためらう家事がでてきます(-_-;) 休みになったらしようとおもっていたことが いざとなると進まないんだなぁ。 ・・…

はじめての庭木の手入れ

日曜日は 地域の公園清掃の日でした。 隣近所のかたには引っ越しの挨拶はしておりましたが 1組と2組の当番日ということで はじめてだし 緊張の参加でしたが こどもが小学校の頃の地域活動みたいな感じでしょうか メンバーは年配の方々ですが 年配のひとの…

☆横浜☆・・・4

山下公園に戻って 決めました。 フェリーに乗ろう!って。 旅行な気分になるし、ちょっと歩くの休みたい(^-^; ちょうど60分コースの船がでる直前だってので 乗るぅ~☆ 乗船したら もうクーラーの効いてるところはいっぱい。 上のデッキにと 勧めらました。…

☆横浜☆・・・3

日曜日も沢山の人が並んでいた横浜エッグスシングス山下公園店ですが 月曜のまだ早い時間から 人が並んでました。すごい! 福岡天神店もまだ並んでるんだろうなぁ。 あれは若くないと食べれない気がする(笑) 山下公園から続く陸橋を渡り休館日だった「人…

☆横浜☆・・・2

涼やかな海風を感じながら 歩いてみました。 暗くなってもにぎわい続くポケモン公園には入らず・・・ ライトアップされた建物が素敵ぃ☆ これは何の建物だったかな、創価学会だったかな。 横浜大さんばしにも曲がらず・・・真っ直ぐ進む。 並ぶお店がカッコよ…

☆横浜☆・・・1

関東上空は雲が厚い日でした。 わたしの気持ちはワクワク♪ いつものようにマイルを使って・・・ 熱々 クタクタの 福岡を離れて ちょっと涼しい東京でした。 ちょうど都知事選の日と重なってしまったけど。 いいの、今回は横浜に。 港の海風が涼しくて 歩くの…