はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

☆横浜☆・・・4


山下公園に戻って 決めました。
フェリーに乗ろう!って。
旅行な気分になるし、ちょっと歩くの休みたい(^-^;
イメージ 1

ちょうど60分コースの船がでる直前だってので 乗るぅ~☆
乗船したら もうクーラーの効いてるところはいっぱい。
上のデッキにと 勧めらました。
海風が涼しそう・・・よく見える・・・でも、暑い( ;∀;
船よ早く出て~。せめて風を!

でも動きだしたら いろんな団体の子供たちが動き出す。
「走らないでください」と 注意書きがあるけど
子供はうれしいの。
外にでたり また自分たちのフロアに戻っていったり。
制服姿の小学生のグループ(班行動をしてるみたい)だったり、ジュニアのサッカーチームかな?
うるさいなーとおもっても 暑いなぁーとおもいつつも 揺れと海風のせいでウトウトしちゃう( ;∀;)

イメージ 2 イメージ 3
大さんばしだぁ。
あとであそこまで行ってみたーい!
曇ったり あつーくなったりの天気だけど 行けるかなぁ。
イメージ 4 イメージ 5
橋の下を通るときは 涼しくなるのがうれしかった~。


空港に戻るバスまでに 海からみた横浜大さんばしの先っぽまでいってみたかったけど
ハッピーローソンに寄って そこに出ていた案内表示のように陸橋を上って 
荷物のケースをコロコロさせながら向かっていったのだけど なんなの 凄い遠い!
あとでわかったのだけど 陸橋にあがらなくても 普通にしたの道路からいけたらしい。
暑いよ~と照り返しを受けながら 大さんばしの建物入口までどうにかいって
トイレによって 中で少し涼んだ。
それから このさきっぽまで それも暑い屋根の上を歩けない。
バスの時間もギリギリだったので ここで横浜観光終了~。
夏の大さんばしは きっと夜がいいんだろうなぁ。
翌日は花火大会予定だったみたい。

そして 空港では熱いティーラテを飲んで またウトウトして、
とうとう おうちに帰るときがきました。
イメージ 67
帰りもJALSKYNEXT。満席。
隣の子連れの半パンのパパ。
子どもみたいにソワソワして 子ども以上にキョロキョロしてる。
窓側がわたしのような他人の場合は窓の向こうを眺めるのはあきらめようよ~( ;∀;)

ふーっとしている間に福岡に到着。
飛行機は早めに到着したのに 予定のゲートが詰まっているとのことで15分ほど機内で待機。
迎えにイライラされても困っちゃう。
迎えに来てくれるって自分がいったのに。
間違って早めに着いたっていわれても・・・
飛行機が遅れたのも・・・

疲れた帰りでした(+_+)