はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

☆横浜☆・・・3

イメージ 3 イメージ 4


日曜日も沢山の人が並んでいた横浜エッグスシングス山下公園店ですが
月曜のまだ早い時間から 人が並んでました。すごい!
イメージ 1 イメージ 2
福岡天神店もまだ並んでるんだろうなぁ。
あれは若くないと食べれない気がする(笑)


山下公園から続く陸橋を渡り休館日だった「人形の家」を抜けていきました・・・
外からみた「人形の家」に展示されている外国の人形は 昔うちにも似たものがあったなぁ。
懐かしかった。スペイン、オランダ、メキシコ、オーストラリア、クエートなどからのお土産。
「外国の人形は可愛くない」と子供のころはおもっていましたけど(^-^;

それから、まずは元町を歩いてみました。
歩くだけ歩いて・・・(笑)

横浜外国人墓地のそばにあるSLOWCAFEにてブランチ☆
イメージ 5 イメージ 6
玄米などのヘルシーカフェとのことで ひじきはカレー味!
テラス席に座ったら 注文時に先払いとのこと。
追加のたびにも払う・・・ということはクレジット払いはできないのかなぁ。
ビール一杯ごとにクレジット払いはしないよね・・・。 
おかわりのときが面倒くさいと心配するわたし(笑)

それから外国人墓地の横の急な坂道を登って行きました。
港の見える丘公園に行く前に ちょっとだけ山手の洋館をみてまわりました。
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
ライトアップされていたら もっと素敵だったのでしょうけど、夜の墓地近辺は歩けないもん(>_<)

そして・・・
イメージ 10 イメージ 11 
あ~、やっぱりここ 来た事あるぅ~♪
ローズガーデンでは絵を描いてらっしゃるグループがいたので遠慮して、 
少し休んで 木陰の道を下に降りていきました。
ここがフランス山・・・
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
こういうところを歩くのも大好き♪
こわくないって わかっていれば だけど(笑)
イメージ 15

元町と山下公園に続く陸橋まで降りてくると ひとりの可愛い外国人の女の子に声をかけられた。
港の見える丘公園はここを上っていけばいいですか?」という感じ。
なので 簡単なお返事ですんだ。 よかった(#^.^#)

さて、歩き疲れちゃった。
曇ったり暑くなったりの日だった。
これからどうしようかと考えて・・・

つづく