はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡城のさくら♪

福岡はもう桜が満開らしい。 確かにこの週末は暑いくらいだったから。 ブロ友さんも紹介されていたけど、福岡城のライトアップも美しいみたい。 明日(今日)から だんだん雨模様らしいし、行くなら今かな? と・・・夜は無理なので 仕事のあと 地下鉄でいっ…

踊った!飲んだ!春だもん!②

2階の控室は和室なのだけれど 今年はおしゃれな大きなテーブルとイスがセットされていた。 昨年は1階にも新たに控室が作られていて驚いたけれど 今年はステージが吹き抜けにされていることや この控室の様子からも酒造の気合が感じられた。 私たちのメイク…

踊った!飲んだ!春だもん!①

日曜日! 踊ってきましたフラメンコ♪ 楽しんできました 酒蔵びらき♪(笑) 朝8時過ぎに最寄駅から電車に乗って・・・仕事のときより早いじゃないか! ・・・いいけど、楽しいから(笑) 博多駅からは 長崎本線 特急かもめ に乗りました。 始発だからと甘く…

明日なのに~!(^_^;)

とうとう明日がフラメンコのイベントの日です。 本番までのラスト2週間での練習は・・・ 水曜日は仕事をお休みして ギターやカンテ(うた)の方たちと音合わせ2時間。 木曜日は近くの公共の場を借りて 踊りのお仲間たち4人と 夜の自主練習3時間! お仲間…

ひっかからないぞ~(^_^;)

先日の全公開の記事に初コメントがありました。 「初めてなのに コメントしていいですか・・・?」というはいりで 悩んでることがあるらしく 相談にのって欲しいって。 その記事がセルフリンパマッサージの講習が終わったという内容でしたので お疲れのかた…

これでまた女子力アップを狙う!(笑)

先週の日曜日、娘の春服の買い物に連れだされていました。 そこのモールに新しい下着やさんが! 九州初出店の Brara だって。 ワコールのお店とわかって、 「ちょっとみてみたーい♪」と娘を誘って奥へ。 だって 2日前の15日にオープンしたばかり 全商品1…

今日が最終日でした。

昨年の10月より月2回ペースで「セルフリンパマッサージ」の講習を受けていtましたが、 今日が最終日でした。 セルフリンパマッサージですが 家族にもしてあげられるようになることで 一家にひとりのセラピストという目的の講習でした。 なので 最後の講習…

たとえ-5歳しても・・・

ファンデーションも残り少なくなってきたので 春の顔になろうかと 新しく購入しました! 化粧品に詳しくないので なんとなく CMをみて選んだだけ(笑) 確かに限定コンパクトも 華やかなデザインで春っぽいの。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ひとり、カラオケボックスで♪

3月29日の日曜日、佐賀県の酒蔵びらきのイベントに参加します。 今年で3回目☆ ここで踊ることが わたしの習っているお教室(フラメンコ)の一番のイベントといえるでしょう。 やっと全体の振りが先週の土曜日に決まりました。 といっても 「やっぱり・・…

エレキギターが弾きたくなった曲♪

4年前、3.11 のとき 海自の兄は 部下を何度もヘリで飛ばし、 自分もヘリに乗って長く現地で活動していた。 それで姪っ子の結婚式も欠席したんだったなぁ。 そういえば 兄がいつも首にかけていたドッグタグの呼ばれるネックレスのようなもの、 昔トップ…

1泊2日、ひとり旅♪⑲

JR徳島駅に 特急うずしお は問題なく着き、駅前ロータリーでバスを待ち乗った。 空港行き高速バスも徳島阿波おどり空港に予定通り着いた。 ・・・あー、帰りたくないなぁ。 わたしの気持ちが通じたのか 帰りの飛行機はまだ到着していなかった。 20分のディ…

1泊2日、ひとり旅♪⑱

直島から高松港に戻るフェリーの中、帰りの飛行機までの行動を考えた。 12:30に高松に着く。 JR高松駅で 15:12発うずしお の徳島駅までの券を買う。 16:20にJR徳島駅に到着なので、 駅前ロータリーのバス停から 16:55発 空港行きバスに…

1泊2日、ひとり旅♪⑰

まず部屋に戻って♪ ほとんど片付けはしていたので チェックアウトのために荷物をとりにいっただけのようなもの。 最後のベランダからの景色を眺め、大きなベッドに一度ゴロンとして(笑) 冷蔵庫の中のビール1本を飲んだことを紙にチェックしてルームキーと…

1泊2日、ひとり旅♪⑯

また、かぼちゃが見える浜辺に戻ってきた。 日差しがまぶしい時間になりました。 あの黄かぼちゃの向こうには つつじ荘のパオ(あの、モンゴル風テント)が見えました。 そこに泊まることにも 少し惹かれたのだけど ひとりで泊まるには広すぎるのと トイレが…

1泊2日、ひとり旅♪⑮

テラスレストランのほうにもどり、その前を通りすぎて ビーチ棟の前をずっと歩いた。 ミュージアム棟は高台にあるので その海側に屋外アートは点在している。 まず見えてきたのが・・・ ジョージ・リッキーの「3枚の正方形」1972-82 芝のゆるやかな…

1泊2日、ひとり旅♪⑭

直島での朝、肌寒いと感じ いつものアラームより早めに目が覚めた。 朝食は7:30から。 シャワーを浴びて、動きやすい服に着替えて 散歩にでかけた。 レストランはオープンしてすぐが混むらしいので その間に屋外のオブジェを見て回るつもり。 みんなが朝…

1泊2日、ひとり旅♪⑬

さて、やっと部屋で落ち着く時間となりました~☆ 冷蔵庫の中のお酒も充実☆ 徳島駅で購入したお弁当も まだ そのままだし・・・♪ でもとにかく お風呂に入ることに。 今日は疲れちゃったし、 泡ぶろに入れるとよかったけど そんなのがないときは ボディーソー…

1泊2日、ひとり旅♪⑫

パークアートツアーのあと、いったん外に出てテラスレストラン「海の星」に続く通路を歩いた。 宿泊者専用のパークラウンジの前にあるオブジェがみえる。 あとでラウンジに寄ってみよう! 部屋のベランダからみえたオブジェだ♪ゆらゆら揺れている。 これは須…

1泊2日、ひとり旅♪⑪

パーク棟のフロントには パークアートツアーに参加の若い御夫婦がいた。 御主人のほうが BABYを抱っこひもで抱いている。 わーい、少ない人数で嬉しい♪ このツアーはベネッセハウスに宿泊のひとだけが参加できる☆ そして パークは美術館ではないので写真を撮…

1泊2日、ひとり旅♪⑩

ベネッセハウスミュージアム棟からパーク棟に移動する最後のバスに間に合うために 夕食を終えたはずだった。 いそいでトイレに寄って フロントに向かったのに そこにはもう誰もいなかった・・・。 わたしより少し先にレストランを出た 女の子二人組も。 「も…

1泊2日、ディナー編☆

ベネッセハウス内のレストランといえば ミュージアム棟の日本料理レストラン 「一扇」 と パーク棟の「テラスレストラン海の星」 のみ。 レストランはどちらも 18:00からと 20:00からの2部制。 ミュージアムギャラリーツアーがミュージアム棟で1…

1泊2日、ひとり旅♪⑨

直島に行った旅行の続きです。 宿泊のパーク棟からバスに乗ってベネッセミュージアムで降りた。 もう2回もここにバスで寄ったけど、降りたのは初めて♪ フロントに行く前に 撮った景色。 いい具合に陽が落ちかけていた。 歩いて散策しているひとがちょっと羨…

1日でもいろいろ満喫☆

昨日は日帰りで東京に行ってきました。 JALのキャンペーンマイルの最終日だったので 「ルーヴル美術館展」に行ってみよう♪と。 羽田に11:30に着くフライトで、帰りは19:30に羽田発・・・のはずでした。 そのつもりでした。 その時その時まで(^_^;)…