はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ひっかからないぞ~(^_^;)


先日の全公開の記事に初コメントがありました。

「初めてなのに コメントしていいですか・・・?」というはいりで
悩んでることがあるらしく 相談にのって欲しいって。

その記事がセルフリンパマッサージの講習が終わったという内容でしたので
お疲れのかたかなぁ~とおもいながら読んでいくと、 個人的なメールアドレスまでコメントに(^_^;)
ダメじゃん、これ(笑)

他のブロ友さんのところでも 「記事を読んで癒された」とかって コメントがあったのはみたことあるけど
女性のブログにもいれちゃうんだなぁ~。

「迷惑なら削除してください」ってちゃんとあったけど(笑)
そうですね、わたしは コメント承認制 にしているので 承認せず削除としました。
スマホからの確認だったので コメントのコピーさえとらなかったけど
ソフトバンクのアドレスでした。
IDは[blu***]なんとかみたいだったとおもう。

春だし まだPCに慣れていなかったり スマホに慣れていなかったりのひとや
新生活で人間関係が寂しくなっているひと狙いなのでしょうか。

息子がはじめて携帯を購入したときも迷惑メールがいっぱいはいってきて
「これは誰のアドレスだろう・・・返事したほうがいいのかな?」って悩んだりしていました。
自分が携帯を持ったと聞いて友達が連絡してきてるのかと考えたみたいで。

「そういうのは怪しいから 何もしちゃだめ。削除して今後は受け取らないようにしないと。」と
せちがない世の中を教えた春でもありました。

春休みのバイトとして学生が絡んでたりしていないといいけれど・・・。
こういうの取り締まれないのでしょうか(;一_一)