はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

FB・・・主婦の場合

スマホを購入したときに何となく始めてみたフェイスブック・・・
でもなかなか記事のアップも「いいね!」もできません。
 
なかなか連絡がとれなかった友達とつながることができて嬉しかったのですが、
職場の友人などよく会うお友達と繋がっちゃったので困ったことが(~_~;)
 
新しく「友達」ができると つながっているひとに連絡がいってしまうのですが
「そういえば○○さんって東京で仕事してるときのお友達なの?」とか お茶の話題で聞かれたり(-_-;)
フェイスブックをしていないひともいるときにいわれて、
なぜそうおもったのか(わかったのか)を説明したりするのです。
 
また、職場のつながる気もないひとが「友達」と繋がっている場合 みたくない知りたくない情報が
アップされてきてしまうんです。
主婦は子供のネタが多いですが、若いひとなど「大丈夫?」というような写真もあります。
女性ばかりワンフロア100人以上の職場ですので人間関係もいろいろなのですが、
同じように仲良くしているグループでも他のひととはつながっているのに彼女と彼女だけは
直接「友達」ではないんだよ・・・などと 調べて教えてくれるひともいます(-_-;)
どんな男性と「友達」なのかも知られているんですョ・・・怖すぎ(>_<)
 
わたしが誰かに「いいね」をすると誰がどうおもって話しだすのか 想像したくない(笑)
でも「おつきあい」もあるし・・・
 
難しいなぁ (~_~;)