はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A.C.パークスのアッサムで♪

体調不良も伴って、なかなか気持ちがあがりませんが 食事の見直しと睡眠時間の確保のための仮眠をとっています。 目が覚めてから 夜の涼風を感じながら 熱い紅茶を飲む時間ができました♪ 昨夜ふと思い出して、 この銘柄はあの忙しい時にハウステンボスで購…

瀬戸内晴美の「花芯」を読みました。

以前の記事で、ハルさんに瀬戸内晴美さんの作品を・・・とお薦めいただき、 小池真理子さんの「蜜月」を読み終えたらと この作品を準備していました。 途中メガネ紛失というアクシデントで時間がかかりましたが笑) 本日読了しました。 わたしの知っている…

今後とも、よろしくお願いします♪

久しぶりに「お友達」の申し出があり(笑) よろしくお願いすることとなったのですが お顔をしっかりだしてらっしゃるかたでしたので、ごあいさつがてら・・・ということで 私も♪ 今までお友達になっていただいた方も よくお顔は拝見させていただいているの…

タイ料理店でランチ♪

以前から(十数年前から?それは昔から?)一度いってみたい、とおもっていたタイ料理のレストラン。 夫が「行きたいな~っておもってるんだけど。」っと誘ってきた。 わたしが行きたかった頃は子供が小さくって 辛い食事は連れていけないっておもってて。 …

パワーを吸収しながら花開く

明日は満月です・・・昨年も紹介していますが、5月の満月は特別です。 ベランダでたった一株残ってくれた 薔薇をずっと観察していました♪ 毎夜ベランダで月のパワーを浴びてるはずだから?なんておもって。 満月までに開くかな~とみてみたくなったのです…

春の終わり?

このところ、暖かいというか暑い日が続いています。 春コートやタイツを脱いで、ショールさえ持ち歩かなくなりました。 ようやく身軽になるかとおもいきやこの陽射し やっぱり日傘が必要です☆ 最近はしっかりUVカットできるような 「黒い日傘」をよくみか…

「メッセージ・イン・ア・ボトル」を観ました

Message in a Bottle - the movie これは大人の悲恋・・・。 夫の裏切りで離婚間もないシングルマザーのテリーサ(ロビン・ライト・ペン)は、息子が父親と一緒に過ごす間、休暇を過ごしやってきた海岸でジョギング中に、手紙の入ったボトルを拾う。 その手…

どこにあったとおもう~?(*^_^*)

夕方、買い物から帰宅して娘は昼寝中。 バスケットボールのbjリーグの「ライジング福岡」と横浜との決勝戦を観ながら フラメンコの小物作りをしていました。 競り合っていたので試合にみとれながらも、チクチクするから針が何度も指に刺さって「痛っ!」(…

気持ちいいのに、気持ち悪い(笑)

今日は久しぶりに平日の休日でした♪ やらなくちゃいけないことも多かったのだけれど、午後から福岡県立美術館に行くことに。 昼は夫がランチに誘ってくれたので ここのところご無沙汰だったお店に いきました☆ 950円の日替わりランチを 雰囲気のいい広ー…

「マリー・アントワネット物語」展に・・・

マリー・アントワネット(予告編) 福岡県立美術館にて開催中の 「マリーアントワネット物語」展に行って来ました♪ 王妃として華やかで優雅な宮廷生活を送りながらも、 妻として母として悩み、 最期はひとりの女性として毅然と散っていった アントワネットの…

みつからないのです・・・(T_T)

週末ごとに断・捨離♪断・捨離~♪なんてしていたせいなのか。 失くしちゃった・・・捨てちゃったのか? メガネ~(@_@;) 月曜の朝、仕事をはじめようとして気づきました。 あれ?週末、本を読んでおきっぱなしだったかな? ・・・なんてどうにか仕事をして…

「ジュエルに気をつけろ!」☆☆☆

夜中にたまたま観ることになったのに、ハマってしまった~(笑) 一人の女と、彼女にのぼせあがった3人の男たちの物語。 かわいい顔にナイスバディが自慢のジュエルの夢は、理想の家を手に入れること。 彼女に出会ってすっかり夢中になってしまった3人の男…

またまた新しいリズムがはじまった

ちょうど金曜日(5月10日)から新月が始まっていて・・・ 気持ちの切り替えのはずみになったというか、きっかけとしていいタイミングだった。 もうちょっともうちょっととおもっているときに 新月だ満月だっていうのが いいように作用してくれる。 それ…

夕陽と走る

帰宅して小池真理子さんの「蜜月」読みながらソファーでうとうとしていた。 「今日はもう終わったよ。天気がいいから車をオープンにしてる。 買い物がてらドライブでも行く?」と お誘いの電話。 当分忙しくてふたりでランチもしていないし、時間を作ろうと…

長く感じた休みでした

昨日、5月5日は 甥の第一子の初節句でしたので 娘とふたりでよばれ 祝ってきました。 やっと腰が据わったばかりで 歯も上下に2本ずつ生えて・・・可愛いかった! 祝い膳と兜のデザインのケーキをいただきました。 元幼稚園の先生だった若いママは 5分粥…

陽射しをあびて

いい天気がつづくと洗濯物もはかどるはかどる♪ 息子が部活を引退したので 日々の洗濯も楽になってきていたから いつもはできないものまでとりかかれるのだぁ ベランダの花達はいい天気に少しお疲れ気味 ふと風にのってきた香りに気づいて ベランダの端の鉢…

値上げの・・・春を実感です(T_T)

今日は5月1日。 職場はお客様から電話が鳴りつづけ、待ってるお客様の数はどんどん増える。 さらさらの乾いた砂の浜辺に 両手で穴を掘るみたい 電話を切れば、またかかる の繰り返し(~_~;) 新聞、テレビの影響は大きいです。 クールビズもスタートだった…