はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

またまた新しいリズムがはじまった

 
ちょうど金曜日(5月10日)から新月が始まっていて・・・
気持ちの切り替えのはずみになったというか、きっかけとしていいタイミングだった。
 
もうちょっともうちょっととおもっているときに 新月だ満月だっていうのが いいように作用してくれる。
それが月を感じて生活してるということなのかわからないけれど
いいことも悪いことも もともと2週間ぐらいの周期で変わるものなのかも知れないけれど
月のリズムがあるって知っていることは
永遠につづくのかも・・・っておもうよりいいみたい
 
人生は毎日の積み重ねだから日々を大事に過ごす・・・っていうけれど
それじゃぁ まだ今のわたしにはきつくって(~_~;)
 
今回、10日の試みがいい感じに進んだことで 何だかいい気分♪
 
 
 
それもあったせいか昨夜はワインもすすみました・・・飲むきっかけにもなってる?
 
イメージ 1
 
 カルディでセール中だったカルフォルニアワイン。
 レッドウッドの赤。
 カベルネ・ソーヴィニオン♪
 人気№1銘柄らしく、
 それのセールということで1本500円!安い!!!
 重すぎず、飲みやすかったです。
 美味しかった~☆
 白も買ってみよう♪
 
 
 
 
 
久しぶりの赤ワイン。
息子の作ってくれたおかずとともに・・・こっちも美味しかった♥
ワインがすすみ過ぎて 
「もう続きは作りたくないよ~、母の日プレゼントで作ってよ~」て酔っ払いモード(笑)
 
食材はあるし、まだまだお肉が食べたいのは息子なんだし。
好きに作っていいから、自分のお弁当のおかずになってもいいとおもうようなのを・・・とリクエスト♪
 
 
味はバッチリでした・・・ちゃんとフライパンも洗ってくれていて。
ふふふ(*^_^*)