はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹いっぱい♪ゆっくりしています。

やっと少し落ち着いた時間ができました。 24日のイブの朝 突然はじまった風邪症状に動揺しながらも どうにか薬を飲んで治しました。 25日から28日の仕事納めの日まで シフトを増やして忙しく働きました。 夕方までのシフトじゃない日も高校の三者面談…

警察に届けるべきこと?

木曜日はプチ忘年会でした♪ 平日の夜だというのにひとが多かった~。 以前いったことがある薬膳中華のお店と同じビルの6Fで 「もつ鍋 一藤」 http://www.ichifuji-f.jp/ 狭いスペースでしたが ひとがいっぱいで 人気店だったようです。 初めて 馬のレバ刺し…

映画館にいきました☆

昨日はお休みをとっていたので 久しぶりに映画館に行ってきました☆ 本当にだったようで ユナイテッドシネマの会員登録が切れてしまっていて 退会状態になっていました。 予想はしていたけれど 貯まっていたポイントも無くなってしまって残念。 アガサクリス…

スーパームーンに見守られ☆

小石川後楽園をでてから 神保町の「奥野かるた店」にいきました。 「なにかいいのが見つかったらどうしよう・・・」なんて不安ながら ワクワク入店☆ 百人一首はもう持ってるし、 囲碁セットも持ってるし、 「かるた」の中で なにかないかなぁ~なんておもっ…

小石川後楽園に行ってみました♪

御茶ノ水の「おりがみ会館」を少しみて サッカー通りにあるJFA(日本サッカー協会)の前を通って どんどん 歩いていって 雲に紛れるかのように 東京ドームがみえました! すれ違うひとも アスリートとおもわれるジャージ姿の外国人も多かったです。 東京ドー…

安藤忠雄展ー挑戦ーをみてきました☆

国立新美術館は「ルーヴル展」以来の2回目です。 銀座駅から乃木坂までは 問題なく移動できました。普通かも知れないけど(^-^; 前回は六本木駅からいった気がしたのですが 今回は駅に直結でよかった~。 ただ事前チケットを購入していなくて、まさかチケット…

ちらっと東京に行ってました(*^_^*)

寒~い!本日初雪が降った福岡です。 日曜日はJALのマイルを使って 東京に行ってました(*^_^*) 娘は修学旅行、夫は南の島と わたしばかりお留守番でしたので。 出発時 搭乗口付近で どなたか倒れたかたがいらしたようで AEDの作動している音とドクターを捜す…

3合じゃなくて3キロ(゚д゚)!

明日は町内の「餅つき」の日です。 先週の話し合いのための案内で その日と知りました(^-^; もちろん話し合いにはいって 日曜日は参加できないって伝えました。 「でも前日の土曜日の準備は手伝えます!」といって許していただき(>_<) で、わたしのすべきこ…