はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

スーパームーンに見守られ☆

小石川後楽園をでてから 神保町の「奥野かるた店」にいきました。
「なにかいいのが見つかったらどうしよう・・・」なんて不安ながら ワクワク入店☆
百人一首はもう持ってるし、 囲碁セットも持ってるし、
「かるた」の中で なにかないかなぁ~なんておもっていましたが
飾り用ではない遊ぶ用の懐かしい 羽子板をみつけて そのコーナーに・・・すると

イメージ 1
うわ~、気になる(*^_^*)☆
練りものの「紀文」が制作。

イメージ 2
買っちゃった!
日本のお正月のいろいろをあらためて確認しながら楽しめそうです♪
娘は将棋セットのほうが喜んだかなぁ(笑)

銀杏並木を本郷、神保町と歩いて それから空港に向かいました。
早めに着いて 少しだけお土産におやつを買って
搭乗口の近くで タリーズロイヤルミルクティーを飲みながら待ちました。
イメージ 3
早めに皆さん揃ったようでゲートからは早めに出発したものの 
飛行機が眠っているような倉庫の横をずっと 走っていました。
混みあう時間ということでしたが まるで「高速バスに乗ってるんだっけ?」
とおもうぐらい長~く走って やっと順番がきて飛び立ちました。
イメージ 4
うとうと寝てしまって あっという間に福岡に近づきました。
でも今度は 福岡空港が混みあっていて 降りるまでの待ち時間がかかるって。
もともと揺れるかも知れないといわれていましたが
旋回して やっと降りるぞ~となったところで ぶわんぶわんと何回か縦に揺れて。
わたしもだけど みんな声をだしてました(笑)

イメージ 5
でも スーパームーンをみながら 降りるっていい時間でした(*^_^*)
行きは富士山もしっかりみれたし、今回は座席指定もうまくいってよかった♪

イメージ 6
福岡空港では 先日オープンしたばかりで空港内にできた「ラーメン滑走路」に♪
でも この滑走をはまっすぐではありません(笑)
イメージ 7
テレビの取材でみた 山形の雲吞拉麺専門店で頑張って食べて帰りました。
ワンタンがふわふわで美味しかったけれど 
その時のわたしにはちょっと多すぎでした。
もう少し少ないサイズがいいなぁ。

今回も楽しい東京旅行でした(*^_^*)