はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

警察に届けるべきこと?

木曜日はプチ忘年会でした♪

イメージ 1
平日の夜だというのにひとが多かった~。
以前いったことがある薬膳中華のお店と同じビルの6Fで
「もつ鍋 一藤」
狭いスペースでしたが ひとがいっぱいで 人気店だったようです。
初めて 馬のレバ刺しを食べました♪
「山芋のおしんこ」も美味しかった(*^_^*)

22時半には帰宅したのですが・・・
わたしは ほろ酔いでいい気分になっていて そのときは気づかなかったんです。
次の朝、学校にいく娘を玄関から送り出したはずが戻ってきて
「ね~ね~、ここ 無くなってるよね?」って
え? って玄関からでて 自転車置き場の入口をみると
スロープ替わりに積んでいたブロックの階段の一番下の一つが無くなっています。
ブロックがあった跡があるから 間違いない。
でも わたしからしたら もうひとつ、次の段の上のものも無くなってる!
「やだね~、道路に面してるから取りやすかったのかも知れないけど やな感じ!
 警察のに届けるべきかなぁ。近所もそういうことがあるかも知れないよね~。」
とわたしがいうと
「変なひとがいるからね。言ったよね、わたしがお尻を触られたこと。」って娘が。
「え?聞いてないよぉ。いつ?」 わたしは初耳!
「夏頃かな、自転車で走ってて、近所のそこだよ(指をさす)、
 先に走ってた50CCが曲がるところで停まって わたしが抜かして曲がるときに 
 お尻を触ってまたバイクで走っていったの。」 って。
「そうなの?知らなかったよ。どっちも近所の交番にいうべきことかなぁ・・・。」

大したことじゃないのかも知れないけど やな気分(>_<)