はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY☆土曜大工(^-^;

今週もいい天気の週末になっています。 昨日は どこの山に登ろうかとずっと考えていて 結局「雷山」に決めたのに 家のことを済ませて 登山口のある 千如寺に向かっている途中でスマホを忘れたことに気づきました(''Д'')! スマホがないと 緊急時の連絡とか …

立石山!わーい♪

先週の日曜日、きっといい眺めだろうと 以前から行きたかった立石山に登りました。 いい天気の日で キャン場ではテントも張られていたし 海遊びをする家族連れやカップルも♪ でもガイドブックの地図とはちょっと様子が違う。 廃屋になっているホテルそばの登…

車もわたしもメンテナンスが必要です

今日は初めての山に登ってみようと 昨日から考えていました。 雷山か三原山か・・・悩んでいて。 せっかくいい天気だし 梅雨になる前に登ってみたくて。 今まで登った山の倍の高さです・・・でも1000Mには届かない。 天気がいいということは洗濯日和で…

はじめての可也山♪

GW最後の休みの日は 糸島の可也山にいきました。 20年近く前に「糸島富士」とも呼ばれるこの可也山がよくみえるマンションの部屋に住んでいました。 まさか自分が登るなんて考えられなかったなぁ~。 万葉集に「草枕旅を苦しみ恋ひ居れば可也の山辺にさ…

1日があっという間!

ご無沙汰しております。 一日があっという間に終わってしまいます。 家事もどうにかギリギリで回しているような状態。 みなさんのブログに訪問できなかったり できてもコメントをすることもできなかったり・・・。 身体が動けない時間が増えているようです、…

やっとまた山にいけました♪

ほぼ2カ月ぶり。 春の山ははじめて♪ ということで また初心に戻って 飯盛山にいってきました。 いつもより早めにでて 頂上より少し先のベンチでおにぎり食べて 早めに戻ってこようと・・・。 暑いし 山は低いし Tシャツにアームカバーをつけただけで歩きま…

何曲も踊れるって嬉しい♪

先週の土曜日は いつもお邪魔している高宮商店街の春祭りがありました。 この日もいい天気でよかった~♪ 17:40~の出番のため 16:00に現地集合でした。 あー!ビールの早飲みとかしてる。みてみたかった~(笑) ポップコーンは50円の寄付で貰え…

ある日、福岡空港で(*^_^*)

天気のいい日に 福岡空港にいくことがありました♪ いつも自分が乗るときは すぐに保安検査場を通ってしまうぐらいの ギリギリの時間にしかつかないので ゆっくり空港で過ごすのは久しぶりでした。 福岡空港は現在改装中ですが フードコートなどこんなに変わ…

佐賀つづき、今度は佐賀市でした☆

やっと ゆっくりできそうな連休になりました。嬉しい~(^_^) 3月に続いて4月もフラメンコイベントが2回ありました。 まずは「さがフラメンコフェスティバル2017」 わたし達は初参加でしたが、今回で6回目とのことでした。 約100名近いフラメンカが…