はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

車もわたしもメンテナンスが必要です

今日は初めての山に登ってみようと 昨日から考えていました。
雷山か三原山か・・・悩んでいて。
せっかくいい天気だし 梅雨になる前に登ってみたくて。
今まで登った山の倍の高さです・・・でも1000Mには届かない。
天気がいいということは洗濯日和でもある。
娘が出かけるまではと家事をしていましたが 突然待ち合わせ時間の間違いに気づいたと
車で送って欲しいと頼まれて。送ってきました。
その間に考えて 結局 今日は山には行かないことにしました。
週末の休みのうち どちらか予定が入ったときは 休んで家のまわりで過ごそうって。
だって疲れがとれないんだもん。楽しいけど。

昨日は タイヤの交換で はじめてのお店にいってきました。
バッテリーの交換から オイル交換 エアコンの修理・・・これは対処法でやってみることになりました
が、タイヤだけは 高速に乗ったりしては大変というレベルだtったよう(笑)
紹介された タイヤ屋さんにひとりでいって 交換だけしてもらうだけだったけれどその場所が。
福岡空港の国際線のそば。
あ~、うちからどれくらいだろう?40分ぐらい?なんていわれたけど 混むよきっとぉ。
お昼前に 「今から伺おうとおもいますが・・・どうでしょう?」と聞いてもらうと
「朝から何台かはいってきていて 今来てもお待たせするとはおもいますが」・・・という状況。
予約制ではないというので 「ではちょっと時間を潰してから向かいますね~」。

先にアウトレットモールマリノアのモンベルに行くことにしました。
本やネットでみている商品を実際に見たりして楽しかった~。
モンベル会員にもなっちゃった(*^_^*)
梅雨に入って山にいけない日が続いたら お道具吟味して過ごそう♪

そして タイヤ屋さんを目指しました。
天気はいいし 土曜日だし 西から中央区を通って南区を横切り博多区に。混んでるぅ
行きはネットでみた地図を思い出しながら 交差点を確認しつつ進むのでどうにか眠くはなかった。
タイヤ屋さんは ちょうど手が空いたときだったみたいで すぐに対応してくれて。
作業の間は ついウトウトがはじまったけど(笑)
タイヤ屋さんのスタッフ3人とも若い男性でカッコイイ~♪
挨拶と 一言二言の会話ぐらいしかしてないけど いいなぁ(*^_^*)って感じ。
やっぱりわたしは 「優しいお兄さん」より 「ワイルド系」が好きなんだなぁ 。
みんなソフトな対応ながらも 顏もいいし ガタイもいい(笑)
いかんいかん こういう趣向は不幸になるんだぞって、次は気をつける予定だろーって心に確認しながら  
でもやっぱり 次にタイヤの交換のときもここがいい~(*^-^*)
更年期といいながら 困ったおばさんです(笑) 
車に乗るときもドアを開けてくれて 閉めてくれようとして みんなで並んでたってくれて。
それがつなぎの作業着なのが いい(笑)
こっちの車線にしか出られないのに 車が連なって止まってるだけなのに いつまでも見送りなんてしないでよ~
っておもいながら ってさら~っと失礼したけどね(^_-)-☆
イメージ 1
楽しい一瞬だったのに 走り出したら よりいっそう激しい眠気に襲われはじめた。
女性ホルモンを刺激されたあとは眠くなるのだろうか(笑)
何度も脚や顏をたたいたりして わたしのテリトリー近くまで苦しかったぁ。
そんなこともあって 昨日も疲れた日でした。
イメージ 2