はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走ってふっきる♪

いい天気の週末でした。 ちょっとブルーな気分が続いていたので「これではいかん!」とおもって(笑) 気分転換に部屋の模様替えをしようと思い立ち 最近兄の部屋まで侵食している娘にも きちんと整えて自室への撤退指令を。 すると クローゼットの下部に置…

フェリーでの朝日〈復路〉

USJを出て大阪南港までのシャトルバス乗り場に急いだ。 みなさんコンビニで夕食用の食べ物や飲み物を購入されているようだった。 わたし達だってそうするつもりだったけど、コンビニはみかけなかったし時間もギリギリだったから そのままフェリーに乗るしか…

ハリー・ポッターの世界☆.。.:*・

いよいよ ハリー・ポッターエリアに向かうことに・・・。 15時半より前、15時15分ぐらいに入口に行ったけど 「どうぞ〜♪}って。 16時〜16時15分にフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ のアトラクション予約が決まっていたから 奥の方に進んでい…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大坂南港からUSJまで フェリーを降りたら すぐ シャトルバスが出ていて、 USJに着いたのは 開園数分前。 ロッカーにキャリアケースを預け、ゲートに少し並んだだけですぐに入園できた。 パンフレットを手にとって まだじっくりみる時間もないけど みんなど…

フェリーからの朝日〈往路〉

夜1時過ぎに寝たのに、朝5時過ぎには目が覚めた。 壁の向こうのお隣さんが 起きだしたみたいで(~_~;) 窓から外をみると 薄明るくなってきている! いそいで 服を着替え 髪をひとつにまとめ すっぴんで外に・・・げ!やっぱりひとがいるΣ(゚д゚lll) みんな …

フェリー体験✩

フェリーに乗って USJに行ってきました♪ はじめてのフェリーでの船旅・・・どんな感じかと ワクワクしていました。 9月13日(土)に まずは博多駅に向かい それから 小倉駅まで 特急ソニックに乗って♪ JRは苦手なので窓口にて 相談。 2人で往復なら 特…

ドキドキ・・・GPSをON!

今日、午後のフラメンコレッスンのあとから 娘とふたり USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に向かいます。 わたしのことなので あまり事前に調べたりはしないのですが 今朝になってUSJのホームページなどを読むと 仮装を楽しむハローウィンがスタート…

こちょこちょしたかったけど

先日 篠栗にある南蔵院に行ってきました♪ 篠栗四国八十八箇所霊場の一番札所。 ブロンズ像としては世界一の大きさの涅槃仏(高さ11メートル、横に41メートル) がいらっしゃるということで。 存在は知っていたけれど行ったことはありませんでした。 実…

なんだかLUCY気分♪

なぜか最近パソコン画面の文字化けがひどくて・・・予告編が共有ができなかった。 もうダメなのかな(~_~;) http://lucymovie.jp/ 昨日は仕事のあと 映画「LUCY/ルーシー」を観てきました♪ 15:30~17:30まで、最寄り駅から車で20分ぐらい、 ヤフ…

おもいつきは失敗(~_~;)

今夜は「仲秋の名月」ということで 月見酒 しちゃおう♪とおもいつきました(笑) 夕飯とともにいただく ビールはそれとして そのあとちょっとのワインも それはそれ。 菊もあるといいのだろうけれど、とりあえず花よりお酒♪ 月を眺めながら できれば お猪口…

幼きこころに戻るとき

先月甥っ子に二人目の男の子が生まれたので、 出産祝いを買いにいきました♪ いつものように セール時期と知っていて福岡三越のGAPに。 セール価格からまた20%引きとのこと。 少ない予算でもうひとつアイテムが増やせるので嬉しい✩ 来年の夏には着れるは…

アロママッサージ体験✩

先週の金曜日、✩アロママッサージ✩ なるものを受けてきました! 雨が降ったりやんだりの湿度の高い重苦しい天気が続いていたせいなのか 家族みんな肩こりをうったえて わたしは夫にも娘にもマッサージをしてあげてましたが わたしの番になると みんな途中で…

ランチは船に乗って♪

部埼灯台をあとにして 門司港に向かいました♪ 門司港から対岸の下関に渡って 唐戸市場でごはんを食べようとおもって。 きっと新鮮な魚介類がいっぱいだぁー (≧∇≦)/ 門司港に着くと内緒さんのご指摘のとおり 門司港名物「焼きカレー」ののぼりが沢山あって …

部埼灯台

日曜日、行ってきました 部埼灯台(へさきとうだい)♪ 想像していたルートとナビのルートとは違ったけれど 無事着きまして。 灯台したの海岸線というのが おもったより道は広かったけれど やっぱり普通はいかないところ。 女性ひとりで それも夕方や夜なん…