はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

フェリーからの朝日〈往路〉

 
夜1時過ぎに寝たのに、朝5時過ぎには目が覚めた。
壁の向こうのお隣さんが 起きだしたみたいで(~_~;)
窓から外をみると 薄明るくなってきている!
いそいで 服を着替え 髪をひとつにまとめ すっぴんで外に・・・げ!やっぱりひとがいるΣ(゚д゚lll)
みんな 寝起きだから いっか(笑)
朝日がでる前の予兆から 海の向こうは美しかった。
 
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東に向かって進んでいるので 寒い〜・・・手も震えるし スマホだし
空の上には まだ月もある。
船尾からの景色はピンク色が美しかった✩
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ・・・綺麗だぁー。
ずっと 何枚も 撮りながら ずっと朝日がのぼるのをみつめていた。
みんな それぞれ いろんなところからカメラを構えていた。
眩しい〜!ということは 帰りのフェリーでの朝日は もっと撮りやすいのかな・・・。
 
朝日が綺麗だよ♪って 声をかけても 娘は起きなかったけど(-_-;)
明石海峡大橋だけ どうにかつきあってくれた(笑)
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明石海峡大橋がみえてきたので 写真を撮ってから 船室にまた声をかけに戻った。
娘が起きたときには もう明石海峡大橋を くぐってしまっていて左舷より眺める姿となりました。
 
さぁー USJが近づいてきた!