はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って・・・

今年も今日一日で終わりとなりました。 思い返してみると、いろんなことがあって。 ブログで自分のおもうがままのことを記事にして、 お返事をいただくのは楽しかったし 好きな記事のブログに訪問して、 怖いもの知らずにコメントさせていただいたり。 たく…

最後のあがき?仕上げ?あきらめ?

こんな日に雨なんて・・・ そりゃ ギリギリまで引っぱった私が悪いけれど。 窓はもうあきらめた! 逆に、ラッキーということで家の中の掃除に集中♪ ソファーと電気スタンドの位置を移動。 どうにかスッキリした感じ。 それにしても年明けのゴミはすごい量の…

好きなとこだけ好きなだけ

休みの初日はやっぱりしっかり朝寝坊した・・・(笑) 夫は普通に仕事に出ていって、「いってらっしゃい」をいってまた寝たのだとおもう。 うとうと寝ながら 誰かが出入りしたような音。 気になって9時半に私が起きたとき 子供はふたりともまだ寝ていた(~_~…

今年最後の満月の夜・・・

今日は朝から冷たい雨が降っていて、満月をみるのは無理かとあきらめてました。 昨日までのお月さまは綺麗で、どんどんまるくなっていっていた。 帰宅した息子が 「もう雨があがってるよ」 というので玄関ドアを開けて空をみる・・・ いたいた まんまるお月…

やるべきことがあるのだけれど・・・

クリスマスが終わったとたん、年末モード? わたしは連休で疲れてしまったせいか動けません。 やりたいこと、やるべきこと てんこもり(-_-;) それでも、ヒヤシンスの根っこは勝手に成長してます。 よかった(*^_^*) どのあたりに水位をあわせるか、その判断が…

今年のクリスマスイブは・・・

夫の店のお隣のレストランのオードブル。 昨夜の残りの タラのフライ、ロールキャベツ、モツ煮込みスープ。 それに夫がクリームソースのパスタを作る予定だった。 お酒は昨日のうちに ビール(淡麗だけど)も 焼酎も無くなってワイン(スパークリング)も空…

踊ってきました!フラメンコ♪♪

舞台の上にならんで、正面を向くと 前の方の席しかみえなかった。 チアの子供達が真剣な目でみているのがわかった・・・。 心落ち着くまもなく 先生のパルマ(手拍子)が聞こえて、始まった! きゃぁ~♪ 最初に日曜レッスンのふたりが踊るので 私たちもパル…

踊ってきました!フラメンコ♪

今日は午後3時からの第3部に出演予定だったので、 午前中 お風呂に入って、マニキュアの塗り直しをして髪をまとめた。 娘と二人分のお昼ごはんを作っていると、赤いマニキュアが変な感じ。 やっぱり料理する爪じゃないなぁ(~_~;) 娘がでかけると コートの…

娘からのアドバイス☆

Christmas with the backstreet boys あ~、残念。↑ユーチューブで聞いてください。 昨日はリハーサルの日だった。 金曜日のレッスンの枠に合流していたので先生やみなさんと一緒に会場に移動。 他のグループもたくさんいるので短い時間だったし、楽屋は少な…

髪飾がそろいましたぁ (*^_^*)

昨夜は私だけ発表会前の最後のレッスンという日でした・・・。 やっと最後の立ち位置までの移動とポーズが決定。 先生、のんびりぃ~(~_~;) ラスト30分でみんな揃って踊ったけれど、やっぱりヤバイ(笑) 明日のリハーサル前に金曜のレッスン枠で仕上げす…

今日も決められなかった・・・

Wham! - Last Christmas 今日はクリスマス前の最後の平日休みだった。 朝からクリニックに鍼治療に行って、すばやい行動をするはずだったけど。 毎夜フラメンコの発表会用の髪飾りの作成で2時過ぎまで夜更かし、 朝はなかなかすっきり起きられずにバタバタ…

初☆つけまつ げっ

きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける , Kyary Pamyu Pamyu - Tsukematsukeru 日曜日の発表会では「つけまつげ」をつけてくださいね~♪と先生にいわれました。 マスカラではダメだそう・・・ 舞台の上では、顔のパーツがわかりにくくなるのかな? 金曜日のリ…

ホッとする時間の積み重ね・・・

昨夜、出先で夕食前に息子と合流することになっていたのだけれど なかなか会えなくて(-_-;) 駅からほど近い場所だし、普通ならすぐたどり着くような場所なのにわからないらしくて。 携帯電話でどこにいるのか、まわりに何がみえるのか聞いても「わからない…

みてきました!イルミネーション☆

金曜日にお店の忘年会をした夫が、その利用したお店で金券をもらったらしい。 「イルミネーション見に行きたいんだよね。 ちょうど新しくなった警固公園がみえる6Fのお店だよ。 日曜だし、みんなで行ってみる?」 娘とふたり、「いいね~♪行こう☆」息子も…

もう時間がない・・・うぅっ

初めての発表会、もう次の日曜日です! 自分のレッスンの日以外に金曜と土曜日30分ですが、みなさんとの仕上げの練習に参加中。 先生はあと何回かあるから、まだ大丈夫♪とかいい感じ♪とかいってくれるけれど・・・ まだ最後のポーズ?位置?はっきりしてな…

変なはじまり・・・

昨日から新月がはじまっています・・・ わたしは新たな気分で頑張ろう!っておもってた 仕事中もちょっと気になることがあったけど、やさしい気持ちでどうにか過ごせた。 帰りに、ずっと連絡メールがこない図書館に直接問い合わせにいった。 そしたら予約が…

刺激いっぱい水曜日♪

朝から今日は久しぶりに鍼治療のクリニックにもいってみようとおもっていた。 どうせ治らないし・・・って拗ねてる場合じゃないほど悪化しつつある症状で(-_-;) 久しぶりのクリニックで「どうしてきたの?症状よくなった?」なんて意地悪いわれ・・・ 「どう…

「ロベール・ドアノー」展にいってきました♪

月曜日、仕事中に同期の友人が「水曜日の予定が中止になったの。休みあげよっか?」だって♪ 「欲しい!嬉しい!」ということで、本日は休みとなりました。 ちょうど福岡三越ギャラリーでの「ロベール・ドアノー」展の初日!ラッキー☆彡 20日までだったから…

きっと・・・

中島美嘉 『雪の華』 わたしの父は外国航路の船に乗る仕事をしていました。 なので父とは生まれた時からずっと離れて生活していました。 数年に一回、2か月ほど休暇として船を降りて家に帰宅することもありましたが、 大人になってからは 年に一度も顔をみ…

この時期のコーヒーの銘柄は♪

今日はお仕事を少し早目にあがれました♪ クリスマスもそうだけど、年末も近いのでちょっとお掃除をしました。 キッチンのガスコンロまわりを・・・昨年購入した高圧スチームクリーナーで! 高圧ということで、落ちた汚れがバンバン飛び散るっ と昨年末に学ん…

三島由紀夫の「金閣寺」を読み終えました。

まず読み終わって直後の感想としては・・・「やっと燃やしたか!」という感じ。 そんなこと言っちゃいけないのでしょうけど。 だんだんイライラしちゃってました(~_~;) この話しは難しかった~。 美しく繊細な語句やいいまわしが、古いうえに仏教用語もでて…

我慢が続かないんだなぁ

先日、沖縄帰りの母が夫へ贈ったのは、スコッチウイスキーの「ジョニ赤」だった。 母はお酒を飲まないので 昔の感覚で洋酒ならウイスキーをとおもったのかな。 確かにわたしが子どもの頃、家に並んでいた酒瓶はウイスキーが多かったとおもう。 それかブラン…

足先がずっと冷たいままなのです。

今日はお休み・・・といっても、今からフラメンコの金曜クラスに合流! 同じ曲の中で、パート分けされてるかたたちと 初めて一緒の練習・・・どうかしら(~_~;) 最近は福岡もどんどん寒くって、昨日は初雪だったみたい。 冷たい風の中雨になったりみぞれにな…

わたしに欠けてる感情・・・

最近、風が強くてローカルに接続している通勤電車が遅れることが多いのです。 なので、朝 バタバタしてるうえに なるべく早く家を出る・・・ 今朝 わたしのお腹には、目覚めの飲むヨーグルト、コーヒーはブラックで、それと あんまん(*^_^*) 今日はおにぎり…

「ニューシネマパラダイス」・・・懐かしい☆

ニューシネマパラダイス (ラストシーン) ホワイトルークさんの記事で紹介されていて、曲を聞いたり ピアノの楽譜を捜してみたりしていたけれど、 「やっぱりまたみよう!」とレンタルしてきちゃいました(*^_^*) メロディーを聞いただけで、娘も「あ、知っ…

日曜日の過ごし方♪

9時までお寝坊の朝・・・薄曇りで寒いです。 雨の降っていない日曜日は夫の父が毎週の日課(週課?)のように おやつを持ってお茶しにきます。 87歳(たぶん)になる父の唯一の楽しみようで 孫の顔をみたいということと、そのあと海のお店で飼っている犬…

とうとう12月に入りました~♪

23日の発表会に向けて、一緒に踊るかたたちとフォーメーションの練習のため 土曜日と金曜日のレッスンの後半に参加することになりました。 初めてお顔を拝見するかたもいらして、緊張するだろうな~。 今日は早速土曜日のレッスンにちょっぴり参加。 堂々…