はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

刺激いっぱい水曜日♪

朝から今日は久しぶりに鍼治療のクリニックにもいってみようとおもっていた。
どうせ治らないし・・・って拗ねてる場合じゃないほど悪化しつつある症状で(-_-;)
 
 
久しぶりのクリニックで「どうしてきたの?症状よくなった?」なんて意地悪いわれ・・・
「どうせ治らないっておもってたけど、よりひどくなっちゃって(-_-;)」なんてこたえる私。
でも、この先生は意地悪に愛を感じるから許せる(笑)
久しぶりに鍼を受けたら保険がきいて100円になってたヽ(^。^)ノ
そして漢方の煎じ薬を処方してもらった。
ちょうど薬局のテレビで12年12時12分のカウントダウンをしていたのでその瞬間を楽しみにしていたら、名前を呼ばれてしまい・・・もどったら16分でした(T_T)
イメージ 1
 
それから「ロベール・ドアノー」展に♪
じっくりみて、それから街を少し歩いた・・・。
遅いけどどこかでランチしよう。
懐かしい通りもどんどん変わっているのは知っていた・・・
写真も撮りたくなっていたので、ウロウロ。
それでみつけたのが、こちら⇒
いいじゃん♪
 
ランチはパスタのお店だった。
(パスタばっかりみかけるから、決められずウロウロしていたのに)イメージ 2
 
うーん、カフェにするかかちょっと悩んだけれど
やっぱりランチで(~_~;)
 
もう1時半になろうとしていた。
 
選んだのは、アラビアータ(ペンネ)♪
唐辛子3本はいってました。
 
他のお客さんもいるから気になったけど、
撮りたい気分のわたしは止められなくて、ごめん(笑)
最初にこっそり撮ったのはずのものは・・・残ってなかったし。
こそこそし過ぎた?(~_~;)
 
すべて美味しくいただきました♪
お皿をみて店名を知った・・・AWkitchen?
サラダとソフトドリンクで1000円。
ちょっとおしゃれ地区のお店だから?
福岡にしては、それも郊外と比べると高めかな・・・。イメージ 3
デザートもないんだもんね。
 
スタッフもいまどきのカフェって感じで、
カッコイイ風のひとたち(笑)
席の案内のカレが 「好きなお席に・・・」というので
ぐるり見渡して、ソファ席にいこうかとおもっていると
「こちらにどうぞ」って小さなテーブルのこっそり席に。
初めてだから・・・「はーい。」
次は自分の意思を伝えよう(*^_^*)
 
ここは、トイレ横の通路からそのままホテルのロビーにつながっていた。
うーん、いい感じみたい♪イメージ 4
立地もいいし・・・発見発見☆彡
 
まわりにも、かわいいパティスリーショップのツリーがあって。
そこのクレープを食べられるカフェもありました。
奥のピンクのツリーのところ・・・そこがカフェのよう。
 
ケバブのテイクアウトのお店もあった♪
男のインテリアっていう感じのショップもみつけちゃったし☆
 
 
本当ならイルミネーションを観に夜来たいところなのだけど、
夜はなかなか・・・それだけの為には、寒いしね(~_~;)
デートなら違うんだろうなぁ。
新しくなった警固公園には、今年も氷を使わないアイスリンクが。
それに今年はメリーゴーラウンドまで♪
(想像よりちょっと小さかったかな・・・)
 
 
帰宅してからも、うれしい連絡がはいってきたし♪
フラメンコのレッスンもどうにか頑張ってきました~(*^_^*)
 
 
お友達から譲ってもらった「お休み」。
楽しかった~☆彡