はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の「お気に入り」・・・

子育てが一段落し 息子のバスケの試合の応援など行かなくなってから・・・ 自分の好きな服装でいられることが多くなった。 というか だんだん好みがはっきりしてきたというか・・・ 膝上丈のスカート タイトな感じのすっきり系に 6㎝~9㎝のヒールの靴とい…

胸いっぱいの愛♪

The Bangles/Eternal Flame バングルズ♪ ヴォーカルの声が・・・女性の高音で、ハスキーなのがやっぱりいい♡

ちょっと嬉しい出会い?・・・ふふ

以前のことです・・・ 私はよくネットで買い物をするので、商品が宅配便で届けられます ただ、帰宅時間がまちまちな為「不在連絡票」なるものが入ることもあります ある日、夕方早目に帰宅したものの すでにそれが入っていて・・・ すぐ担当者の携帯番号に電…

ここ数日のわたし・・・

昨日、おとといと仕事がお休みでした・・・。 夫の仕事も調整できるということで、二日続けてランチに行ってきました。 夫は自営でほぼ年中無休なので、たまに平日の昼 夫婦でのランチが息抜きになるようです。 新しいところははずすことも多いので(笑)、…

パワーストーンを使って・・・

以前アップしてた、パワーストーンのブレスレット・・・・ 別の角度からの写真と 他の作品をみたいという意見に応えたいとおもって。 ←夏につけるのに。 肌なじみがいい デザインが欲しくて・・・。 使った石は、前の 記事に♪ ペリドットのサザレがいいん …

月とともに・・・7

昨日の新月の決意をもとに行動しましたよ♪ 願い事は・・・ 愛用のほぼ日手帳に書いて、口にだしたり、心で願ったり。 鍼治療は・・・ 「今日は足の裏もするから、痛いよ♪」 えっ?って思ってるうちに 消毒したとおもったら グサーッ!って。 「痛~い!」っ…

月とともに・・・6

明日5月21日は新月です!!! ①願い事をします。 ②仕事のあとに、鍼治療にも行きます。 ③プチ断食・・・頑張ります。 ④新月は、新しいことをはじめるのによい時。 パワーストーンで作ったブレスレットやその他のものを、 満月に向かって 月光浴を させる…

パワーストーンを身につける・・・

またまた 新月が近づいて来ましたね。 今回は 金環日食 なんですね・・・なんだか、最近 すごいですね。天体の動き・・・。 私が月の動きに関心を持ちだしたのは 年明けからの 鍼治療がきっかけなのに。 きっと、今年は そういうめぐり合わせの年だったんで…

母として思い返す

明日は母の日ですね。 昨夜、高校生の息子が 夜暗い中 「赤いカーネーション」を買ってきてプレゼントしてくれました♪ 恥ずかしいのか、人が少なくなった時間に・・・ 小さな細い花束なのに、大きなかみ袋にいれて持って帰ってました。 お店のひとの、気遣い…

コーヒーの好み・・・

♥ ♥ ♥ アフリカ産のコーヒーが好きなんだって・・・ アフリカ産・・・? 私が知っているのは キリマンジャロ ぐらいかな。 調度、珈琲豆も切れちゃって 頂き物の ハワイのフレーバーコーヒーを 飲んでたし・・・ モールに入ってるKALDIで、買ってみた。 …

あなたを支える存在になりたい♪

Westlife and Secret Garden - You Raise Me Up (Nobel Peace Price Concert 2005) HD 僕が落ち込んで 心が疲れた時 困難にみまわれ 心に悩みを抱えた時 ぼくは此処で 静かに待つよ 君が来て 寄り添ってくれるまで 君が励ましてくれるから 山の頂にも立てる …

Kissing A Fool ♪

George Michael - Kissing A Fool (2010 Remastered Version) う~ん、いちゃいちゃしたいな・・・♥

好きにならずにいられない♪

Corey Hart - Can't Help Falling in Love この曲は、わたしはコリー・ハートが好き♪ ちょっと孤独そうな様子で 一途にうたってる姿に きゅんっ♥ となる。

月とともに・・・5

大きな満月見えてますか? 福岡は夕方から少し曇りだったけど・・・みえるようになりました。 とても 赤い月 でしたよね。 肉眼では、もっと大きくみえるのに・・・ 私の携帯でも 息子の携帯でもうまくとれません・・・残念。 (カメラ機能が高いはずなのに…

月とともに・・・4

今日は満月です!日本時間では12:35のようです。 そして今回は地球と月との距離が一年で一番近い満月。スーパームーン!だそう・・・。 ですので昨夜の月も大きかった。 そのうえ、5月の満月の時は京都の鞍馬寺でウエサク祭がある日で、それとも重なっ…

甘~い気持ちになる曲ね♪

jefferson starship - sara 懐かしい曲ってきりなくみつかる・・・ 長年生きてきたからね(笑) もう、今日は時間切れ・・・楽しいことみつけた、よかった♪ 好きな曲集めていこう!

映画より音楽の方が印象的で・・・

Phil Collins - Against All Odds (Take A Look At Me Now) フィル・コリンズも声がいい・・・♪

シカゴの曲の中では・・・

Hard To Say I'm Sorry - CHICAGO シカゴっていっぱい曲があるけど・・・ 好きな曲って 結構似てる感じが多いみたい。 その中では、これが一番いいのかな~♪

これは高校の頃かな・・

Cyndi Lauper - Time after Time 1984 何だか マイMTVみたいになってきた♪ ふふふ。

みつけてしまった♪

Julia Fordham - Happy Ever After / ハッピー・エヴァー・アフター これは、この曲だけしか知らないけど・・・ 仕事で疲れていたときに、ずっと聴いていたいっておもった曲。 PVさえ、みたことなかったな・・・

ジョン・ボンジョヴィの声♪

Bon Jovi- Never Say Good Bye これこれ、懐かしい~♪ 高校のとき、好きだったひとが バンドでボンジョヴィのカバーをしてた・・・ 同い年の割には高専のひとだったせいか、大人っぽくて 声もかっこいいひとだった・・・

ブライアン・アダムスの声

Bryan Adams - Heaven あ~、ブライアン・アダムスってこんな声だったね・・・ やっぱりハスキーな声がいい。 ジョン・ボンジョヴィ も そうだもの・・・

これも懐かしい♪

Journey- Open Arms Music Video スティーブ・ペリーの声だから、いいのかな・・・。

あ~懐かしい♪

Air Supply - Making love Out of nothing at all (video lyrics) エア・サプライ「渚の誓い」・・・ブラビとアンジーの映画の中で、ブラビが可愛くうたってたけど(笑) エア・サプライは他にも青春コメディ映画に使われてた「ロストイン・ラブ」も好きだっ…

以前からしてみたかったこと・・・

Richard Marx - Now & Forever みなさんのブログにお邪魔すると、好きな動画を貼りつけてるのが うらやましくて・・・ いつか時間があれば やり方を調べてみたいとおもってました。 他のやり方はわからなかったけど・・・これなら どうにか。 好きな音楽を集…

白石一文 の 「ほかならぬ人へ」を読みました

またまた 初めての作家さんです。 なぜこの本を手にとったのか・・・[ほかならぬ人へ」ともうひとつ「かけがえのない人へ」もあって 本の帯に愛するべき真の相手は、どこにいるのだろう?とあったからかも・・・ いったい私は何をもとめてるんだか・・・(笑…

月とともに・・・3

またまた満月が近づいてきました・・・ 今回は5月6日で、ウエサク満月というらしいです。 地球に最も近い場所の満月だそうで、 スピリチュアルな面でも、意味が大きいとのこと。 なので、事前に・・・とおもって。 月の引力のエネルギーの関係で、満月に…

ティアラを作成中・・・

夏に娘のバレエ教室のお勉強会があります・・・発表会の小規模な感じのものです。 衣装はレンタルしたものに、先生の指示にそって飾りなど手を加えたりもあるのですが、 ここのところ 娘のクラスの髪飾り作りを担当させてもらっています。 今回はコッペリア…