はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月とともに・・・3

 
イメージ 1またまた満月が近づいてきました・・・
 
今回は5月6日で、ウエサク満月というらしいです。
 
地球に最も近い場所の満月だそうで、
スピリチュアルな面でも、意味が大きいとのこと
なので、事前に・・・とおもって。
 
月の引力のエネルギーの関係で、満月にかけては吸収力が増すそうです。
 
体にいろいろなエネルギーを吸収する「補給」や「摂取」の働きがまし、その力は満月にピークを迎えるとのこと。
また、体の「保護」や「休養」を促す期間となるらしいです。
 
この時期は食べ物から摂取するビタミンやミネラルの吸収力が増すので、あらゆる欠乏症を治しやすいときとなる。
反対に毒素の吸収もいしやすくなるので、あらゆる中毒症状も重くなるらしいのですが・・・
 
 
ということで、最近の私は 鉄分のサプリや、コラーゲンのドリンク、プラセンタのゼリーなど 頑張って摂取しているところです(笑)
 
そして、食事では なるべく夕食を軽くして ご飯は発芽玄米を食べるように・・・
家族はつきあってくれませんけど(泣)
 
満月に集められた花や野菜は葉や花、実のほうにエネルギーが蓄えられるそうです。
新月は根野菜がおすすめでしたから、その逆ですね・・・月の引力なんですね。
 
そして、吸収力の増す満月にプチ断食をすると、ダイエット効果があがるとのこと。
このときに、栄養価や薬効の高いものを飲みながらすると吸収がよくなって、新陳代謝能力増すそうです。
新月と満月のときの、プチ断食は月のエネルギーと共鳴することで解毒力や体を作り替える力が、それ以外の日の倍以上の効果を発揮するようです。ならば、この時期にやるしかないでしょう!
 
また、満月のときは人と人とのここをを結びつけるコミュニケーションが深まったり、恋の花が咲いたりするそうで・・・生き物が産卵をする満月の日は、精子卵子を結び付ける日とのことです。
人間関係をスムーズに運ぶためにはこの満月のエネルギーをいかすとよいということで
「サクセス・ムーン」と呼ばれているそうです。
 
何だか聞いたことあるある・・・。
 
では、また 満月(ウエサク満月)の当日に