はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

パワーを吸収しながら花開く

 
明日は満月です・・・昨年も紹介していますが、5月の満月は特別です。
ベランダでたった一株残ってくれた 薔薇をずっと観察していました♪
毎夜ベランダで月のパワーを浴びてるはずだから?なんておもって。
満月までに開くかな~とみてみたくなったのです。
昨夜の月も明るかった~!
 
イメージ 4
5月の満月には天界と地上の間に通路が開け、
ひときわ強いエネルギーがそそがれる・・・。
この夕、満月に清水を捧げ
心のともし灯を輝かせつつ
ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて,

自分とすべてのものの「めざめ」のため
熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典
「五月満月祭(ウエサク祭)」である。
 
と、昨年引用した内容をまた(~_~;)
 
 
 
 
*******************************************************************************
 
イメージ 1
 
どんどん花が開いているのと月が大きくふくらむのと
連動しているかのようで
 
陽射しが強すぎるのか花びらまわりが枯れてるように
でもそれも
模様みたいで可愛い♪
 
 
********************************************************************************************
 
イメージ 2
 
大きく開いてゴージャスになってきたころ
もうひとつの つぼみがふくらんできた(*^_^*)
 
 
たった一本で風に揺れるし
花がうえにあるので だんだんバランスが悪くなってきたけれど
 
わたしはやさしくないね・・・
「頑張れ!」っと そのままみてるだけ(笑)
 
 
薔薇なのに特別な手をかけたりを全然していないのに
残ってくれた一株だから
ずーっとつきあえるといいなぁ
 
 
*****************************************************************************************
 
 
イメージ 3
 
 
これが 今日の彼女です・・・薔薇でした(笑)
 
 
もうピークを過ぎた?
いや、これがいい?
こうなっては好みの問題でしょうか。
 
 
やっぱり下の開きかけの方が美しいかな・・・複雑(~_~;)
 
 
 
 
 
*******************************************************************************************
 
イメージ 5
 
これは 最近のわたしのお気に入り♥
久しぶりにマグカップを新調!
なぜって?・・・・割れてしまったから。
割ったから(~_~;)
 
なかなかマグカップが割れるなんてないから
フランフランでおしゃれなマグでも選びたいとおもっていたけど
300円ショップでこれをみつけちゃって!
ふたまでついている優れもの☆
 
 
なんだか東欧っぽい柄にもおもうけど
朝のコーヒーにはほっこり感がちょうどいい♪
 
 
大事にするぞぉー(*^_^*)ノ