はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【フラメンコ】踊って来ました♪

佐賀県の酒蔵開きのイベントに、 昨年に続き参加してきました! 生ギター、生カンテ…本番までの打ち合わせは二回だけ。 それも前日のリハーサルで振りが変更になったり。 そして、当日のステージも昨年と広さが違っていて、 本番前のサウンドチェックはあっ…

夜桜〜♪

昨夜(金曜)の夜は 福岡ではお花見にベストな日だったとおもいます。 温かい雨の日もあって どんどん沿線の桜の木が薄ピンクにふくらんでいく様子を 電車の窓からみていました。 木曜日には福岡サクラ満開宣言も出たとのこと。 結局わたしがゆっくり桜をみ…

春夏のおしゃれチェ〜ック♪

3月23日(日)は娘と娘の友達3人で 福岡アジアコレクションFACo2014 という ファッションショーに行ってきました♪ ランウェイに近いアリーナ席のチケットを譲っていただいたのです! このところ息子にかかりっきりだったので娘の少し早い春休みイベ…

踊るというより、聞き惚れて♪

やっと木曜日までの仕事を終えて ホッとしたその夜から 目がかゆいし鼻水ズルズル。 おさまっていた花粉症が復活かな?とおもっていたら いつもの薬でも治らない。 次の金曜日には、胸からの咳がではじめ、ダルさもともなう症状から・・・本当の風邪だ!と…

・・・それでも楽しむ♪

引越し作業の朝、あまり時間はなかったけれど 子供達とコメダ珈琲店のモーニングを食べに行きました。 しばらく平日の休みはないだろうし 土日の早起きは苦手なので。 初めてコメダに入った息子の感想は、「うわさの通りおばさんが多そうな喫茶店だ」だって…

ガテン系のおんな?( ̄ー ̄)

ドタバタながらとりあえず、息子をひとり大分・別府に置いてきました! 疲れた〜ヽ(;▽;)ノ 土曜日、朝9時には出発するっていってたのに、コメダ珈琲店で初モーニングしようっていってたのに 部活の送別会(焼肉食べ放題)、その2次会でボ-りング、その…

久しぶりの揺れでした

昨夜2時7分、やっと寝静まってきたところで「あ・・・揺れてる、あれ?めずらしく長い。」と おもって起きてしまった。 子供たちも各部屋から「今、揺れたよねー。」っていう。 リビングでうたた寝中だった夫も 「揺れたね。最初 揺すって起こされてるの…

行ってみた (*^O^*)♪

最近 福岡に進出中のコメダ珈琲店に行ってきました☆ 名古屋を中心に人気のお店ということで、よくブロ友さんの記事でも紹介されていた。 最寄り駅近くにできたのは福岡進出4店舗目だそう。 まず金曜日の娘の参観日前、 ランチタイムをずらしていったつもり…

やっぱり楽しい☆

2月の最後のレッスンから2週間もあいてしまっていた。 月に3回のレッスンなので5週ある月などそういうことになる。 ま、ちょうどその間に体調をくずし、どうにか練習に参加できるようになったのだからよかったけど。 久しぶりのレッスンは 3月末のイベ…

これで終わりにしないとね。

眼精疲労による頭痛が和らいできたとおもいつつ仕事を続けていましたら・・・ 火曜日の「夕方までシフト」の日に残業になってしまってくたくたになって帰宅。 娘が塾に行く前の夕飯を作るには時間が足りなくて困ったけど 「とりあえず おやつをいっぱい食べ…

本当に限界だったみたいで

先日、2週間近くメガネがなくなったことに我慢できなくて新しいものを購入しました。 その帰りに失くしたメガネがみつかって金曜日はそれをつけて夕方まで仕事。 どんどん入電数が増えていて お待たせするどころか受信率も信じられないぐらい低い状態。 こ…

久しぶりにうたいました♪

今日3月1日は息子の高校の卒業式でした。 ここ数日久しぶりに登校して卒業式の練習などをしていた息子が 「式では「仰げば尊し」をうたうけど、3番は保護者のひとにもうたって貰うんだよ。」といっていて とても楽しみにしていました。 息子の小学校、中…