はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

夜桜〜♪

 
昨夜(金曜)の夜は 福岡ではお花見にベストな日だったとおもいます。
温かい雨の日もあって どんどん沿線の桜の木が薄ピンクにふくらんでいく様子を
電車の窓からみていました。
木曜日には福岡サクラ満開宣言も出たとのこと。
 
結局わたしがゆっくり桜をみれたのは、夜中にごみ捨てに出たときでした。                       わたしの駐車スペースまえの小さな公園の桜。 
 
イメージ 3イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜中1時近く、誰もいない時間。              
ちょうど街灯がそばにあるのでひとりでも怖くない。イメージ 4
いつもみる距離から眺めたり、近づいて下から桜を感じたり。
嬉しくて 何枚も写真を撮ったりしていたら
向こうで ガシャーン! と大きな音。 
自転車に乗った会社帰りの男性とおもわれるひとが
コケていた(~_~;)
酔っ払い過ぎ?それとも わたしの存在が逆に怖かった?(笑)
 
今日はこちらは 朝から雨でした。
風はなかったので 日曜の午後でもまだこの状態で楽しめるでしょう。
来週は 桜の花びらが舞いはじめるかな・・・。
それもまた 桜の楽しみ。
春を感じるって幸せだぁ(*^O^*)