はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

春夏のおしゃれチェ〜ック♪

 
3月23日(日)は娘と娘の友達3人で 福岡アジアコレクションFACo2014 という
ファッションショーに行ってきました♪
ランウェイに近いアリーナ席のチケットを譲っていただいたのです!
このところ息子にかかりっきりだったので娘の少し早い春休みイベントというつもりで。
まさかまだ自分がこんなに疲れてるともおもわなくて(~_~;)
 
身近に買い物するようなお洋服のブランドばかりで
モデルのひとが普段実際に着れるデザインの服を着て 格好よく歩くのです。
娘達には少しお姉さん過ぎたり、わたしにも若すぎるデザインが多かったけれど(笑)
でも綺麗なお姉さんはみんな大好きですね♪
押切もえちゃんなどイメージ 2イメージ 3イメージ 4
わたしでもわかるモデルさんだけでなく
沢山の可愛いモデルさんがいました。
お客さんも年頃の女の子がほとんど。
みんな「きゃぁ〜♡可愛い〜♪ヤバイ〜!」
と叫んで 
モデルさん達に両手で手を振り続けるのです。
 
顔が小さくて 足も長いモデルのウォーキングをじっくりそばからみると
結構みんな 胸をはって 少し仰け反り気味で歩くのだと発見☆
細いけど 鍛えているようで 脚にしっかり筋肉がついているのです。
 
イメージ 1
 
スポンサーに結婚式場もあったので セレモニーのまねごともあったし、
すぐそばが競艇場のせいか そこもスポンサーで
渡辺直美が踊るCMの再現などもありました!
 
 
 
渡辺直美扮する赤のボートニャーはお腹の出た男性で ちょっと残念でしたけど(笑)
 
それに「もしかしてだけど〜♪」のドブロックのネタも生でみれて楽しかったです。
わたし達はファーストステージのアリーナ指定席券を貰っていたのですが
それ以外のステージも残って他から観ることができました。
なのでスタートからラストまで3ステージすべてをみる子だち多かったようですが
わたし達は疲れて16時には会場を離れました。
ファーストステージでも時間は押していたので、
サードステージまでいた女の子たちは大変だったろうとおもいます。
 
疲れていたけれど やっぱり元気を貰った気がします。
そして、やっぱり娘もわたしも春のお洋服が欲しくなってしまったのでした(笑)