はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

踊るというより、聞き惚れて♪

 
やっと木曜日までの仕事を終えて ホッとしたその夜から 目がかゆいし鼻水ズルズル。
おさまっていた花粉症が復活かな?とおもっていたら いつもの薬でも治らない。
次の金曜日には、胸からの咳がではじめ、ダルさもともなう症状から・・・本当の風邪だ!と自覚(笑)
暖かかったり寒くなったり 疲れと休みに入った脱力感から そうなってしまったのでしょう(~_~;)
 
昨日は 3月末のイベントにむけてギターさんとカンテ(うた)のかたとの初合わせでした♪
休むわけにはいかない、休みたくない。熱もない。 と 参加してきました。
 
早々と揃っていたメンバーでまずは 先日決めたばかりのフォーメーションを思い出そう!
なんていっていると お二人が現れた。
先生がそのお二人にちょっと準備しながら待っていてなんていって曲を流しだすと
準備もそこそこにカンテの方はパルマ(拍手)と歌声で参加・・・してギターも♪
 
CDはいつしか不要になって ・・・ ギターの前奏でまさか とおもったら
やっぱり! 今回のjセビジャーナスは ミララ カラ♪
わ〜い、嬉しいヽ(*´∀`)ノ
実はまだ1番でも少ししどろもどろになってしまうけど 心の中でふんふん 口ずさみながら
・・・なんて余裕があったのは 最初だけ(笑)
フォーメーションの確認が必要で何度もやり直すのに 何度もうたってくださっていた。
今日は細かいところはしないから と言われつつも 「これでいいのか〜?」という状態でハイ次♪
 
そこでやっと紹介が遅れたけど・・・と先生がお二人を紹介してくれた。
カンテの方は日本人女性、綺麗なひと☆チャコさん(~_~;)
ギターの方は スペイン人男性のグスタボさん☆ 覚えたぞ!とおもったら
先生はメールではグッさんと呼んでらした(笑) 
 
ファンタンゴの流れも確認するのに、CDと違うところがいっぱいあって
お仲間と目を見合わせ 「これ?踊れる?どうする?」って 表情で語り合ってたら
先生が「大丈夫よ、合図だすから!」そして 実際 あ!このフレーズだっておもうところが
でてくる。
それにしても 生ギター生カンテは気持ちいい雰囲気なのだけど 早い!(笑)
いいねー! って先生もいってたけど、わたしたちの要望で 「気持ち ゆっくり目」で
お願いしてもらった。
でも、本番はのって やっぱり早くなるらしい(~_~;)
楽しいのだけど、頭で追いかける振りが間に合わない。
本番は来週日曜日! 土曜日が2度目の合わせで リハーサル!
月曜の夜、自主連が決まったのはいうまでもない(笑)
 
CDとは違うつながり部分だとか まだ決まっていなかった細かいところを合わせるたびに
なんども弾いていただき歌っていただいた。
「申し訳なかったねー。」なんて お仲間と話していたのだけど 先生からのメールでは
初めての合わせにしては上々♪といってたよって聞いて 少しホッとしました。(やさしいぃ)
 
レッスンが終わってからはスタジオのスタッフさん達が 
「聞いててカッコよかった〜!素敵でしたぁ☆」なんて いって 一緒に写真を撮ってもらっていた。
 
プリメーラとかポルファボールとかわかる言葉を聞きかじろうと
また、うたのどの部分からどう変わるのか、振りはどうだったか アンテナをいっぱいいっぱいに
していたのだとおもう。
喉は乾いて何度も水を口に含んだけれど くしゃみも鼻水もでなかった。
汗とあせりのうめき声ばかり(笑)
 
帰宅してからの脱力感はすごくって・・・。
全然間に合っていない衣装づくりにとりかかる体力もなく 寝てしまっていた。
あー早く元気になりたーい!と叫ぶ (もう、人間、そこは大丈夫♪)