はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

・・・それでも楽しむ♪

 
引越し作業の朝、あまり時間はなかったけれど 
子供達とコメダ珈琲店のモーニングを食べに行きました。
しばらく平日の休みはないだろうし 土日の早起きは苦手なので。
 
初めてコメダに入った息子の感想は、「うわさの通りおばさんが多そうな喫茶店だ」だって(笑)
確かに土曜日だったけれど 席も空いていて 落ち着いた雰囲気だった。
昼よりこの時間の雰囲気のほうがわたしは好きだなぁ。
 
メニューをみた子供たち、「味噌カツサンド」が食べたいとかどんどん普通のメニューから悩んでる。
「ちょっと待ってよ。今日はモーニングの体験なんだから、それはまた いつか (今度じゃない・笑)。
 飲み物を決めて〜、そしたらトーストとゆで卵がついてくるんだよ。」
 
子供たちはジュースを選んで、イメージ 1
パンにはジャムをつけると注文した。
わたしはブレンドコーヒーにトーストにはバター、
そして小倉あんを追加♡
娘は息子からゆで卵をもらい、わたしのパンを3分の1も食べ(# ゚Д゚) ながら
「あ〜、ゆで卵にはマヨネーズが欲しかった。」という(~_~;)
わたしだって、トースト半枚なんだもん全部自分で食べたかったのに・・・。
それからセブンイレブンで サンドイッチやオニギリを買った
爆食の朝(~_~;)
 
 
イメージ 2ジュースのあまりの可愛い姿に息子はとまどっていた(笑)
なんでこの容器に入ってくるわけ?・・・うーん、母にもわかりません。
持って帰れるのかな?
飲みきっちゃったけど(笑)
3人で1500円の朝食でした☆ 
 
 
大分・別府に泊まりの夜、ひたすらの家具組み立て作業にめどがついたのが19時前。
必要なモノの買い物と夕食をすませ、車をマンションから遠く離れた今パーキングに停めて
歩いて戻った。
ネットで探しても、不動産屋さんに聞いても、近くにコインパーキングなどなくて
仕方なく それでも一番近いとおもわれる教えてもらったパーキングにいったけれど
他には一台も停まっていなかった。
車を停めて 精算機をみてみたけど 「これって電源入ってるの?」という感じで。
そういえば 土曜日の午後でも銀行の駐車場にもたくさん車がとまっているとおもっていたけど
夜もそうだった。
路駐はみかけなかったけれど 閉まっているはずの銀行の駐車場に停められるなら
誰もコインパーキングなど利用しないのかも。
 
歩き疲れて部屋に戻ったけれど・・・
「お風呂、どうする?また、でかける?今度はタクシー呼ばなくちゃ。」
悩んでいても どんどんやる気はなくなる。
夜22時になりそう・・・やっぱり お風呂に行こう!
ということで 夫から勧められた 「ひょうたん温泉」に行きました♪
 
イメージ 4
イメージ 3
 
 
日本の温泉施設で唯一ミシュランの星を獲得!
深夜1時まで営業、18時以降の入場料は大人ひとり550円!
砂湯が プラス300円で 楽しめる♪
 
本当は人生2度目の砂湯を楽しみたかったけれど、時間も体力もなし(笑)
息子はひとり男風呂でそんなに時間がつぶせないかも・・・というので
約束時間を決めると、ほんの30分ぐらいしかなくて 普通のお風呂と露天風呂を楽しんだだけ。
それでも次はゆっくり入ろうね〜なんて 満足して帰りました。
 
 
18日、今度は別府に息子を置いてくるためにでかけた朝。
今度はファミレスの「ジョイフル」のモーニングに行きました。
久しぶり!というか 息子とふたりは初めてかな?
ジョリフルは大分ベースのファミレスですが とても安くて手広く店舗展開されてます。
 
 
イメージ 6
わたしが注文したのは
「モーニングハンバーグプレート」 399円☆
(パンORライス付)
イメージ 5
ドリンクバーもついています♪
 
この日は公立高校の合格発表の日で
親子でにぎやかに食事をされている姿がありました。
息子のときは うちはそんな時間を過ごせなかったね・・・
なんて話しながら お店をあとにしました。
かといって打たれ強くなったわけでもないけれど
「どうにかなる」と考えられるようにはなってるのかも。
これもちょっぴり成長か?(笑)