はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の場合も考えつつ予定を。

またまたJALマイルを使って 東京までいってました。 宮島ツアーが決まる前から予約しちゃってたので 6月後半は家を空けることが多くなってしまった(^-^; ちょうど海上自衛隊員の次兄が 急に「このたび現場復帰となりました」って。 え?(''Д'') まず九州…

宮島日帰りツアー♪⑥

展望所がしまる16時半に山を下りたため 下山ラッシュという感じの流れでロープウェイまでいきました。 一度下って最後のまた登るという ことの辛さをもう一度味わいました(^-^; ロープウェイに乗る前に わたし以外のみんなが飲み物を購入してぐびぐび飲ん…

宮島日帰りツアー♪⑤

では、あの弥山山頂に…登るために まずくだります(笑) 紅葉谷があいだにあるから 仕方ない・・・(^-^; 霊火堂まできました!ここまでがちょっと疲れます。 ついつい 座ってひと休み。 でも幼稚園にもいっていないような幼い子も登ってきていました。 霊火…

宮島日帰ツアー♪④

厳島神社参拝を終えて、ロープウェイに乗るために紅葉谷公園に向かいます。 川や側溝なども石で整えた風情ある島です。 和風な街並みに懐かしいような字体の案内☆ 人力車も坂を登ります。 新緑の紅葉谷公園も素敵♪ 普通に歩いたので おそらく7分? このまま…

日帰り宮島ツアー♪③

世界遺産「厳島神社」です☆ 潮のリズムが悪い時期ということや梅雨時期だけれど 観光客はいっぱいいて ひとをいれずに撮るのが難しい・・・でも前回の七五三シーズンよりは少なかったです。 反橋☆ つい 和服の勅使が滑り台状態で橋を渡っている様子を妄想し…

日帰り宮島ツアー♪②

一人旅とは違い、どうしても食事は時間がかかってしまいます。 お腹いっぱいになって フェリーの時間を確認しつつトイレにいったはずけど お土産屋さんをみたりして しゃかしゃかは進みません(笑) 「大鳥居の前を通過するJRのフェリーでいくよ♪」と計画…

日帰り宮島ツアー♪①

職場の同僚と3月に壱岐ツアーにいきましたが、そのメンバーで宮島に行くことになりまして・・・。 「昨年はのはのちゃんがいったようにでいいから連れていって♪そして厳島神社の御朱印をいただこうよ☆」 ということで 厳島神社、弥山登山、牡蠣入り広島風お…

「雷山」(らいざん)に初めて登りました☆

先々週の日曜日のことです。 いままで登った山は標高400Mぐらいが最高でしたが 今回その倍以上! 標高955,3Mです。 耳がピキッてなりそう(笑) それでも 低山レベルですけど(*^_^*) 今までは秋になると登山口のところにある千如寺大悲王院に紅葉…

「いまどこにいるの?」

息子にLINEでそう聞くことか多くなりました。 息子からも「明日 福岡に帰るね」という言葉も増えました。 「どこから?」と聞きます(笑) 大学四年の息子は就活で 別府の大学での面接だったり 福岡だったり 東京だったり。 明日は東京から 大阪に移動で…

木曜日のこと

木曜日に職場で足をねんざしてしまって。 ずーっと座り続けで 突然立ち上がることはたまにあるけど 何か原因はわかりませんでした(^-^; トイレに行こうと立ち上がったら 左足首が痛くて 「あれ?ひねtったのかな?」 前に進もうにも 違和感・・・というより…