はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

宮島日帰りツアー♪⑤

では、あの弥山山頂に…登るために
イメージ 1

まずくだります(笑)
紅葉谷があいだにあるから 仕方ない・・・(^-^;
イメージ 2

霊火堂まできました!ここまでがちょっと疲れます。
ついつい 座ってひと休み。
でも幼稚園にもいっていないような幼い子も登ってきていました。
イメージ 3
霊火堂横の階段をあがると 全国で唯一鬼を祀っている三鬼堂があります。
そこからもう少し♪
景色がひらけると嬉しくなります。
イメージ 4

大きな岩ばかりになってきます。

イメージ 5

足元がもう岩です!

イメージ 7


そしてこれが「くぐり岩」☆

イメージ 6

岩と岩の間に隙間があって みてみると潰されるんじゃないかと不安になります(^-^;

イメージ 8

上にあがると 大きな岩たちがどーん!

イメージ 9

着いた~♪弥山山頂です☆

イメージ 15

標高は535Mです。

イメージ 14

どーん!

イメージ 10

山頂には3階建て?の東屋のような展望所があります。
涼しい風が流れる中 靴を脱いで寛ぎます。
イメージ 11 イメージ 12
横になるひともいます、身体をリラックスさせながら 話が尽きない4人。
結局展望所閉鎖の16時半までいてしまいました(^-^

ではそろそろおりましょうか・・・またいつか来れるかな
イメージ 13

つづく
 
;