はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

宮島日帰ツアー♪④

厳島神社参拝を終えて、ロープウェイに乗るために紅葉谷公園に向かいます。
イメージ 1

川や側溝なども石で整えた風情ある島です。
イメージ 2

和風な街並みに懐かしいような字体の案内☆
イメージ 5

人力車も坂を登ります。
イメージ 3

新緑の紅葉谷公園も素敵♪
イメージ 4

普通に歩いたので おそらく7分?
イメージ 6

このまま登ってお参りしたくなる階段ですが いまはロープウェイに向かいます。
イメージ 7

すでにここまでで 息があがる世代の4人。無口にはならないですが(^-^;
イメージ 8

チケットを買って そう待つこともなくロープウェイに乗れました。
途中で乗り換えですが、最初は8人乗りでしたので
二人組の少し日本語を話すフランス人の女の子たちと一緒に乗りました。
ひとりは佐賀から、ひとりは名古屋からだそう。
わたし達は福岡からで そのうちひとりは名古屋出身♪
少しの時間の 楽しい出会(*^_^*)
イメージ 9

それから 大きめのロープウェイに乗り換えて 獅子岩展望台につきました。
江田島方面がみえます。
イメージ 10

そしてそこから 振り返ると・・・
イメージ 11
あの山の上が 弥山山頂です☆
では 向かいまーす♪

つづく