はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

雨の場合も考えつつ予定を。

 
またまたJALマイルを使って 東京までいってました。
宮島ツアーが決まる前から予約しちゃってたので 6月後半は家を空けることが多くなってしまった(^-^;
 
ちょうど海上自衛隊員の次兄が 急に「このたび現場復帰となりました」って。 え?(''Д'')
まず九州の基地に2週間近くくるといっていて
「都合があえば逢おうね~」なんていってスケジュールの調整まちでしたが
急遽予定変更、こちらにきて数日でしたが 関東に戻り、それから海上
「今度はどこともいつまでともわかりません。」って・・・。 
 
あら、あらあらあら。
実家の母も心配はしていますが そういう情勢なのか。
「東京にいくから 靖国神社にお参りして お兄ちゃんのこともお願いしとくね」「よろしくお願いします」
ということにもなりました。
もともと御朱印をもらいにまたお参りしようとはおもっていたのですが。
なんだか母には言えないなぁー。
送ってきた写真の次兄は白髪も増えちゃって。
そういえば前回はどこかで過酷なトレーニングみたいなのしていました。
現場大好きだったひとだけど、最近は偉いひとたちとのお付き合いが多いみたいな感じだったのに。
 
 
宮島ツアーまでは空梅雨なの?って感じでしたけど 週末からは雨が降り始めました。
もし東京で雨に降られちゃったら・・・降らなかった場合は・・・
靖国神社に加えて 皇居にいってみたかったんです。
だけど 日曜祝日と月曜日は ダメなんだって。みなさん平日にいってたんですね。
ギリギリになって 詳しく調べるから 知らなかった~。
あーあ、ということは しばらく無理だろうなぁ。
残念でしたが仕方がない。ということで  皇居東御苑に行く予定にしました。
それと 調べているうちに知った 東京大神宮にも☆ 
 
でもでもどうしても土砂降りでダメそうなときは?
銀座はどうかな?
はじめて歌舞伎座にいってみて、この春にできたギンザシックスの草間彌生さんのアートなどみて、
銀座プレイスのニッサンショールーム?で かっこいい車をみて・・・鳩居堂にも行ってみよう!
「うーん、雨でもいいや♪」
という気分で 土曜日の朝、雨の福岡から大きな傘を持って 飛びました🛫