はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「歌舞伎」ではなく「歌舞伎座」をみに♪

台風5号がここに近づくのは明日の午後予定だというのに 風が強くなっています。
昨日の夕方の雲です。
イメージ 1
天空の城「ラピュタ」が隠れてるみたい・・・。


東京大神宮から神楽坂まで歩きました。
途中 音楽之友社 がありました。
わたしも娘もピアノのレッスンでお世話になった楽譜の会社です♪

そしてもう一カ所 お参りすることになりました。

イメージ 2

赤城神社です。

イメージ 3 イメージ 4

靖国神社にいって 東京大神宮にいくことは 予定どおりでしたが
赤城神社にお参りすることにして なんだか3社も続けて参るのは申し訳ない気持ちになってました。
イメージ 6
御朱印もいただいて・・・
イメージ 5

神楽坂でお昼を食べて、地下鉄に乗りました。

イメージ 7
歌舞伎座に来てみたかったんです~♪

イメージ 8
大きくて 道路を渡って撮ろうにも 交通量が多くて どうしても車がはいってしまいました。

和風の顏の「ちいさいおうち」にもみえます。大きいけど。
イメージ 9 イメージ 10

この日は6月大歌舞伎の千秋楽の日でした。
ちょうど開場時間となって ドアが開くと おしゃれをした品のよさそうなお客さんがはいっていきました。
わたしのように周りでみているだけの観光客も多かったけど。
イメージ 12  イメージ 13

地下のお土産売り場で少しだけお買い物。
イメージ 11

「くまどり飴」は職場で大好評♪
イメージ 14

今回の東京旅行はこれて終了。
銀座シックスにはいけなかったけど、雨が降らなかったからなんだから それはそれでよし☆
イメージ 15

おわり