はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜から・・・今朝にかけての 雪。

昨日は0時過ぎにゴミ捨てにいったんですけど・・・ すごい雪でしたね~。 その前から、交通情報とかで 高速道路通行止め とかみてたけど。 外にでた途端、わくわく してしまった。 冷たい空気が なんだか うれしくて。 どうなっているか、みたくなって・・…

鉄瓶・・・愛用中です♪

今日はもう眠れるはずだったのに・・・ 息子が明日着るはずの服が洗濯からもれてしまっていたようで。 洗濯機が止まるまで、待つはめに(泣) わたしは 以前から 血液検査をするたびに 「鉄」不足と診断されていて。 それに 免疫低下による 病気をいうのも …

川上 弘美 「風花」を読みました

まず なぜこの本を選んだか・・・なんとなく 本屋さんでみつけて(笑) 文庫本の裏には 結婚7年目の夫の浮気を知らされ、離婚したほうがいいのか 悩みながら自分と向き合い 前に進んでいく という内容。 そして、解説を 小池 真理子が書いていた。 わたしは…

やってしまった~!

今日は 夜19時半から フラメンコのレッスンの日でした・・・ 夕方 夕食の準備をしていたとき 「ひれ豚カツ」の付け合わせの キャベツを スライサーでカットしてたですけど ゆで卵とともに鍋にいれていた アスパラガスの様子が気になって チラッと みたら …

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想 展

昨日 雪の舞う中、福岡市美術館に行きました。 ここ福岡の他に、東京と静岡でのみ開催される。 ルーヴル美術館よりの 本格的なものではないが、レオナルド・ダ・ヴィンチ の下書きといわれる作品を弟子たちが仕上げたもの や レオナルド・ダ・ヴィンチの影響…

西加奈子 「地下の鳩」を読みました

この作品は テレビで紹介されていたようです。 大阪ミナミの繁華街で それぞれいろんな事情からそこで生きるひと達の世界のはなし。 40歳にして キャバレーの客引きという状況にまで落ちてしまい 自信を失いかけの それにあがいている 昔の ヤンチャな男。…

村上春樹 「ねじまき鳥クロニクル」を読み終えて

やっと この長編を 読み終えました・・・長かったぁ。 読み始めたのは 昨年の12月のはじめだったかも。 何度も お休みをはさんで 戻る気がおこらず その間に他の本をあっさり読んでしまったりして。 でも、最後は また引き寄せられるように ストーリーを追…