はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

やってしまった~!

今日は 夜19時半から フラメンコのレッスンの日でした・・・
 
夕方 夕食の準備をしていたとき
 
「ひれ豚カツ」の付け合わせの キャベツを スライサーでカットしてたですけど
 
ゆで卵とともに鍋にいれていた アスパラガスの様子が気になって 
 
チラッと みたら ザクッ て・・・ あ~!うぅっ。
もうだめ・・・親指でした。
ただ、そこの近くを 握るしかできなくて・・・血が じわ~っ てわき出てくるし。
 
イメージ 1
久しぶりに 夕食を作らないで済むと ビールを飲み始めていた夫が 様子をみに来て・・・
 
カットバンを出してくれてる間に 輪ゴムで指を縛って、
でも どんどん血はでてくるし(泣)
とにかく傷口をふさいで ティッシュで包んで 保冷剤も持って
心臓より上の位置で 指をキープ!
 
本当は作る気だったのに~・・・今日の夕飯も夫がテキパキ続けて作りあげてくれました。
なんだか、おかずも 一品増えてたし・・・
 
情けない。くすん。
 
それでもって わたしは まるで 「トムとジェリー」みたいに
指の傷口に心臓があるかのようになって・・・
ズッキンズッキン 痛いまま(笑)
 
 
 
結局 こんなんじゃ フラメンコも無理だろうと お休みとしました・・・。
 
自分の趣味のため、家事をぱぱっとこなして 颯爽と家をでる・・・なんて わたしには無理なのかしら?(笑)