はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

昨夜から・・・今朝にかけての 雪。

昨日は0時過ぎにゴミ捨てにいったんですけど・・・
すごい雪でしたね~。
 
その前から、交通情報とかで 高速道路通行止め とかみてたけど。
 
イメージ 1
 
 
外にでた途端、わくわく してしまった。
 
 
冷たい空気が なんだか うれしくて。
どうなっているか、みたくなって・・・
夜中にマンションまわりをウロウロ(笑)
 
あやしかったかな~、ふふふ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
うれしかったけど・・・
朝の通勤こと考えると心配になっちゃって
 
宿題の多さに泣きが入っている息子を置いて
寝ることにしました。ごめーん。
 
 
 
 
朝、すがすがしい朝日の中 雪国のひとみたいな気分~♪ で駐車場に向かうと・・・
 
雪を頭からどっかりかぶってるマイカーが待ってました。
何も考えず、エンジンをかけて 視界を広げようと ワイパーをかける。
?・・・動かない。
エンジンは、かかってる。 ドアミラーも起きた。オーディオも再生されて。
ワイパーを最強にしても・・・う~ん、も言わない。
電車の時間もあるし、あわてて 手袋をした両手で 雪をかき落とす。
一番真ん中の部分の遠いところに 手を伸ばして やっと雪を落としたとおもったら・・・
 
シャカーン!って・・・うおお!ってよけたけど(笑)
 
ワイパーに噛まれるかとおもった。びっくりした~♪
雪の素人め!っていわれてるみたいに、そのまま シャカーン、シャカーンって。
すみません・・・って思って、あわてて運転席に戻って止めた(笑)
 
それから 駅までスムーズに走っていて 朝日も気持ち良くて 調子に乗ってると
カーブの時、車の屋根の上にのっていた雪が ザザーッと フロントガラスのとこに落ちて来て、
またまた びっくりした(笑)
 
最後は、駐車場の入庫チケットを取るのに 窓を開けたら・・・
窓に沿っていた雪が ドテッと倒れて入ってきたこと(笑)
 
そっか~、全部の雪を払わなかったからこうなったんだと やっと理解しました(笑)
 
次は 大丈夫!
 
来年になるかな?