はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激をもらったぞー♪

今夜はわたしのフラメンコの先生が舞踊団のひとりとして所属している ラテン文化センターのティエンポホールでのフラメンコショー「タカ・タカタ・パティ」を観てきました♪ 毎年違う外国人ダンサーを講師として招き その発表会のようなイベント。 春祭りのあ…

とりあえず様子見

早めに仕事が終わった日、義姉さんに会うことになって車で向かっていました。 久しぶりにいくことと 義姉さんのマンションの近くは一方通行が多いので 近くをグルグル低速で走りながら マンションの場所を探していました。 すると突然 車のキーを差し込んで…

11月のお誕生会☆

うちは 毎年11月に家族が集まってお食事会があります。 娘と夫と義父の3人が11月生まれだから・・・ま、ほぼ義父の囲んで集まろうという感じです。 義父はもう90歳になろうかという高齢で、このところは事故だ病気だと入院は多いしし、 先日は住んで…

なんか怪しい・・・(-_-)

わたしはツイッターのアカウントも持っています。 わたしがツイートしたことなんて 最初のひとことぐらい。 あとは 旅先の景色やお家やフラメンコなどなど 素敵な写真をみつけるとリツイートするぐらい。 フォローもフォロワーも とっても少なーいアカウント…

新しいお店にいってみました♪

先日 現在道路拡張工事中の駅前にあるという 中華のお店にいってきました。 夫が以前からお客さんに聞いていて、10分ほど歩くのでいつかは行こうといっていたのです。 四川料理ときいていて、有名な陳○○さんのお弟子さんだったとか・・・。 それを職場のご…

とうとう受験シーズンです

あー、なんのかんのと忙しい日々。 身体だけでなく 頭で考え過ぎなのだろうとはおもうのですが(^-^; 金曜日、仕事のあと おなじ中学3年の娘を持つ同期から「ちょっと相談にのって」と声がかけられ 同期4人でミスタードーナッツで いろいろ話しを聞きました…

もしかして、あのマンション・・・

昨日は娘が早めに帰宅しました。 うたた寝しそうになっていたのだけど、帰宅した娘と話しながらテレビをつけた。 たまたま 夕方のローカル番組で突然 「速報です。現在中央区のマンションで火災が発生しています。」って 燃えているマンションの部屋のベラン…

ビーフシチューより「うまかっちゃん」

昨日の夕食は ビーフシチューでした。 17時までお昼寝してしまったけれど、起きてすぐ娘に指摘されてあせったけれど 19時からの食事に間に合いました。 間に合うように お腹をすかせた娘を19時までまたせただけですけど(笑) この日は なぜ ビーフシチュー…

ほろ酔いの?グダグダ

今日は「福岡マラソン」の日でした・・・まだ走ってるのかな? 昨日も雨で今日も雨だろうって話だったけど、めっちゃいい天気♪ 午前中は絵画モデルの仕事に行ってきました。 交通規制が気になったけど、2ブロック先の交差点までだったらしく、 念のためなの…

本を読みました。2冊。

なかなか読む時間を作れないとおもいつつ あれから2冊読みました。 角田光代さんの「対岸の彼女」。 その前に読んだ「空中庭園」で 家族仲良く生活していても 実はそれぞれがいろんなことを考え 秘密を持ち あやうい状態であるという ちょっと悲しくなる こ…

やめてとめて~ののち・・・

日曜日は油絵教室にいきました。 今回はフラメンコ衣装ではなく普通の服でとのこと。 椅子に座ったポーズでした。 異変が起きたのは 固定20分ポーズ3回目のときでした。 少し右斜め上をみる感じのポーズだったのですが なんだか鼻の奥がムズムズ。 あ!く…