はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の誓いの前で・・・

Happy Wedding! 昨日は結婚式に参列してきました きれいな花嫁で 幸せにあふれていました 永遠の愛 純粋な愛 それがひとつであると 疑いのない 幸せな空間のなか 凛として 参列してきたつもり

有川浩の「阪急電車」を読みました

「レインツリーの国」を読んだといったら、友人か貸してくれました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 読みやすい(サクサク読める・・・という…

休日は定番とともに・・・

今日は午後から小学校の参観日・・・という理由で 朝から仕事はお休みをいただいてました。 夫が朝でかけるまで、いわないでいて・・・ちょっと驚かれたけど(この前もそうだった)。 「なら、ランチする?」っていうのも・・・ 「家でやりたいことがあるか…

打ちのめされた あとに・・・

いつも わたしのフラメンコレッスンの日には何かあるのだけれど・・・ 17時まで働いて疲れているとか お腹をこわしているとか 昨日の私には そんなことは関係ない! やっと 新しいフラメンコシューズ(サパトス)を履いてのレッスンだもの♪ いってみると、…

月とともに・・・ 2

今夜は新月です・・・ 今日は、月が地球の裏側にあるので 引力により人体の水分は、身体の中でも陽性な足腰に集中する日! 足腰に血液や体液が集まると、熱もまた足腰にたま る ので、頭寒足熱状態、つまり地に足がついて安低 した陽性な状態になる・・・と…

ご褒美いっぱいの休日♪

仕事が一段落するであろう この時期まで ずっと平日の休みがなくて・・・ 今日は久しぶりに ひとりきりで過ごせる休日でした♪ 家族がそれぞれ出払ってから・・・ 家事はおいといて(笑) 久しぶりに紅茶を入れてゆっくり遅めの朝食をとった。 トーストにバタ…

井上 荒野 の 「誰よりも美しい妻」を読んで・・・考える

できるなら「美しい妻」でありたい。 「誰よりも美しい妻」とは・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 高名なヴァイオリニストと美しい妻の園子。 二人の間には12歳の初恋に目覚めた…

月とともに・・・

昨夜は満月でした・・・。 わたしは、今年の年明けから鍼治療に通っています。 昨年末から じんましんが身体に広がってしまっていたからです。 それまで、もともと体の免疫が低いほうで、とうとう市販の風邪薬や痛み止めの薬を飲んでも 薬疹がでるようになっ…

新しい出会い・・・その銘柄は。

先日 「遥かなる水の音」(著者:村上由佳) にでていた紅茶の マリーアジュ・フレール を購入しました。 作品の中に出ていた銘柄は 「エロス」でしたが、 ミルクティーが好きなわたしは「フレンチ・ブレックファースト」に。 今までわたしが購入してきた銘…

わーい!先生をひとり占め~♪

久しぶりの フラメンコレッスンに行ってきました・・・。 今日は、ちゃんと? 夕飯をできるだけ作って、あとは 「時間切れ!」っと宣言して(笑) マンションをでたとたん・・・ 目の前の公園の夜桜にみとれてしまいました。 今日は満月ではないけれど・・・…