はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

休日は定番とともに・・・

今日は午後から小学校の参観日・・・という理由で
朝から仕事はお休みをいただいてました。
 
夫が朝でかけるまで、いわないでいて・・・ちょっと驚かれたけど(この前もそうだった)。
「なら、ランチする?」っていうのも・・・
「家でやりたいことがあるから 忙しくしたくないの・・・。」なんて いって断って。
 
何でモカさんみたいに、おそうじとか しないのかな~?と自問自答。
 
いい子でお留守番中のわたしは、ブログのアップ や フラメンコシューズのお手入れ、
本を読む・・・これって ダラダラというのかしら?
 
イメージ 1
朝はゆっくり紅茶をいただいたけど・・・
甘いミクルティーを飲むわたしは 
午後はコーヒーで。
 
コーヒーはストレートの無糖が好き。
一杯ずつ ペーパーフィルターでドリップする。
最近 朝のお弁当作りの復活に体がついていかず
ずっとコーヒーに戻ってしまってる。
 
コストコに行くと、いつもは ハワイのライオンコーヒーを
買うのだけど・・・
このところは、ずっと紅茶に夢中だったせいか飲み終えてしまった。
 
それ以外で、好きなのが ずっとまえから 
この UCC 炭焼珈琲♪
香りが好きで・・・。
わたしは どちらかというと 薄めのコーヒーを飲むので
やっぱりコーヒーのことがわかってるわけでは ないのだけど。
でも よくスーパーにあるので、飲んでる人いるんだな~って
うれしい・・・ふふ。
 
 
イメージ 2
あと炭酸物が好きなのだけど・・・
(ビール、スパークリングワイン、炭酸水)
 
ジュース類ではこれ!
炭酸強くて すっきりドライなグレープフルーツ味。
子供達も 好きです。
 
意外と普通に自販機なんかでみるけど・・・
この味しかない。
むか~し は他のグレープ味もあったのに。
これが残ったってことなのかしら。
 
ジーを飲むのに 炭酸のジュースの助けがいるので
(サジーは酸っぱいから・・・)
きょうはこのメッツをお供にいただいた。
 
ああ・・・
夕陽の時間になってきた。
 
町内の役員の引き継ぎ資料もしあげないと。
スカートのお直しもしてないし・・・
いままで 何をしてたのかしら。
 
 
いつもそうやって あっという間に 休日が終わるのよね~。