はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるべきか保管か・・・

夫はいつも仕事のあと、帰宅前に 電話をかけてくる。 会員になっているお風呂施設を出るときか スーパーからが多い。 うちは自分のビールはなるべく各自で買うようにしている。 夫のビール代は家計に負担が大きすぎるから(笑) また、ケースで買うと在庫が…

おでんにタコ♪

少し冷え込む予定だった昨夜の夕食は おでんに決まっていました。 先日、ひーさんのブログで「タコがはいったおでん」を拝見してしまい・・・食べてみたい となって(笑) タコも手頃な値段で見つけたからというのもあるけれど。 一昨日のうちに 「おでんに…

いました(*^_^*)

いってみました・・・。 入場無料。 受付のすぐ右側がD室でしたので 記帳をしてすぐに 入っていくと・・・ ありました・・・真正面にデッサンが2枚。右だ☆ 先生のデッサンは大きいとおもっていたけど、まわりも大作ばかりで びっくり。 展示室は撮影できな…

秋の公園散歩

今日は風が吹いて寒いけれど 陽があたるところは暖かくて気持ちいい日でした。 お濠の水もつややか、木々の間を歩きながら 涼しい風を感じます。 大濠公園も沢山のひとが 遊んだり 走ったり、絵を描いている学生たちもいました。 スターバックスを抜けると …

どこどこ?どこにいる?

やっと秋の冷たい風が吹き始めました。 昨日は本当に久しぶりの雨が降り、夜は 風に流される雲の間から きれいな満月がみえました。 近所には今年もカラフルな阿武松部屋ののぼりがたっています。いよいよ九州場所なんですね。 今日はフラメンコのレッスンは…

10月最後の日曜日☆

風が少し強かったけれど今日もいい天気でした。 来月は日曜日もお仕事が決まっているので、 今月中に ちょっと家を片付けておきたいなー とおもっていました。 でも、まずはぐうたらする休みを満喫したいとか 眠くて仕方ないとか 髪を切りに行きたいとか い…

久しぶりの Let It Go~♪

仕事中、トイレから戻ってきて 隣の同僚に「久しぶりにLet It Go~♪ しちゃったよ」 って言ったら 通じなかった。そうよね(笑) 「な、なんですか?レリゴーするって(^^;)」っていわれて 説明しようとしたら彼女に着信となったので そのまま仕事時間が終了…

ブログ解析からわかったこと。

ヤフーブログのアクセス解析が表示されるようになって いろんな方が自分のブログについて調べたようでした。 わたしも少ない訪問者ながら 気になっていて。 それは 新しい記事だけでなく、たくさんある中で いつも同じ記事が読まれていることが多いから。 確…

ラッキーな土曜日☆

ここ数か月は髪を伸ばし続けていましたが、もう限界という感じでした。 運転していても 肩甲骨とシートの間に挟まってしまって 何度も座りなおさないといけなかったり。 へアクリップでひとつにまとめても すぐにするっとほどけてしまったり。 髪が多いし太…

「マイ・インターン」を観ました♪

昨夜はユナイテッドシネマの会員デーで1000円で映画が観れる日でした。 夫もお出かけでしたので 娘が塾から戻る時間までフリーということで観てきました。 でも、昨日はCSシリーズでホークスの優勝大手もかかっていたし、 ヤフオクドームのあるユナイテ…

新しい「ジャマーダ」は長い!

このところ朝夕は冷えますが まだ昼間は暖かい福岡です。 昨日はお仕事は12時まで。午後からフラメンコのレッスンでした。 12時になってオフィスビルを出たときも 秋晴れのいい天気♪ 雲がなーい!(*^_^*) 一瞬だけ止まって 空の写真をパチリ☆ キンモクセ…

わーい(*^_^*)

先週のデッサンのお仕事のときのこと。 先生が 「10月と11月に個展をするのだけど、あなたの絵をDMにしますから。」って。 え!(*^_^*) 「少し前にブログに載せていたんだけど。」っていわれたけど みていなかった(^_^;) 確かに先生が2度ほど描いてくれ…

お風呂三昧☆

昨日はお休みでお友達との約束があったのですが、キャンセルとなりました。 家でひとりきりの時間を満喫することにも心惹かれましたが、 「のんびり」ならこの連休中にでもできるはずだからと 頑張って?(笑) 気持ちよくなるために出かけました。 久しぶり…

はまってしまった?

秋になって、やりたいことがたくさんあり やるべきこともたくさんあるのに 日常をどうにか過ごしずつ でも何かと 「眠たーい」 という気持ちにおそわれ 落ちてしまっています。 毎晩 明日はなに着よう(*_*; というのがシーズン初めのいつもの悩み。 「今年の…

日本酒の日でしたね(^_-)-☆

今日、10月1日は「日本酒の日」でしたね~♪ http://www.kanpai-sake.jp/ 全国一斉 日本酒で乾杯!なんて。 なんてお気楽なお誘いなの~(*^_^*) あいにくの雨で月見とはいかないのが残念だけど、 在宅になった娘のリクエストでトマト鍋の予定だけど わたし…