はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

どこどこ?どこにいる?


やっと秋の冷たい風が吹き始めました。
昨日は本当に久しぶりの雨が降り、夜は 風に流される雲の間から きれいな満月がみえました。
近所には今年もカラフルな阿武松部屋ののぼりがたっています。いよいよ九州場所なんですね。

今日はフラメンコのレッスンは休みの日でしたので、仕事のあと K先生の個展を見にいきました。
イメージ 1

10月26日~11月1日までは 地下鉄赤坂駅のうえ、
中央区役所前のギャラリーソーレにて と聞いていたので。
ドキドキしながら近づくと 
1Fはガラス張りで中もみえ作品もみえましたが・・・誰もいない。 
ドアを開けるときに 2Fに誰かがいらっしゃる感じ。
では・・・と上着を脱いでゆっくりと鑑賞しようとおもったら 記帳コーナーがありました。
そこには 11月からの個展のDMもあって。これ、ちっちゃいわたし♪
で、では記帳して 何枚かいただいちゃおう(笑)
それから 絵を鑑賞しようとしたところに 
先生がお客さんと降りてこられました。 
イメージ 2

「こんにちは~」(*^_^*)
「ああ、こんにちは。2Fにもあるから どうぞ。階段気をつけて。」
「はーい。」とあがってみると 他にもお客さんがいらした。
1Fをみて、階段途中の作品もみてあがって 2F奥の絵をみたけど、
大きなわたし はいなかった(笑)
「いま、福岡市美術館に出してるんだよ。グループ展をしていて。
そっちのほうが沢山のひとに見てもらえるから。」
「そうなんですか(笑)では、そちらにも行ってみます。」
「はがき、まだもらっていっていいよ。」「あ、もういただいてしまいました。」・・・恥ずかしかったぁ(^^;)
それから先生とふたりで少し絵についてお話して ギャラリーを出ました。

イメージ 4
イメージ 3
お腹が空いていたので 通りがかりにみつけた「みつせ鶏本舗}
というお店で、サムゲタンスープを食べました♪
そんなに薬膳って感じはないけれど 優しい味で美味しかったです。
lコラーゲンが小皿についていて 後入れをしましたが
そのあと 口の中が乾くのはそのせい?
明日、お肌ぷりぷりになるためなら仕方ないのかな?(^-^; 

身体も温まって落ち着いたところで
ちらちらっとお店をチェックして 福岡市美術館のある大濠まで地下鉄で移動しました。

いい天気だし、歩いて大濠公園を抜けて・・・久しぶりに福岡市美術館にいくぞー!
つづく