はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ラッキーな土曜日☆


ここ数か月は髪を伸ばし続けていましたが、もう限界という感じでした。
運転していても 肩甲骨とシートの間に挟まってしまって 何度も座りなおさないといけなかったり。
へアクリップでひとつにまとめても すぐにするっとほどけてしまったり。
髪が多いし太いので長すぎるとダメみたいです。
カットで整えてパーマをかけても どうもぐりぐりか長続きしなくて。
確かにここまで伸ばしたのは初めてだったかも。

髪は切りたくなったときが切りたいとき。
事前の予約が苦手で 突然いって切ってもらうのがわたしの理想です。
それもお気に入りのスタイリストさんにお店が空いている日に。わがままですねー(^_^;) 

でも今回はそれがバッチリ!
ヘアスタイルを変えるなら今月中だろうとおもっていました。
平日はなかなか4時間も時間を作れなくて、でも土日はいっぱいだろうと全くあきらめていて。
数日 ぐずぐずしながら土曜日の休みを迎えました。
のんびり起きて 家のことを済ませたのが 15時。
来週までの自分の予定を確認して 夜でも娘が塾の日ならいいかなぁーとおもいつつお店に電話。

「お久しぶりです。カットとパーマの予約をお願いします。」
「いつがよろしいですか?」
「平日の16時以降で・・・あの、今日(土)とか明日(日曜日)なんて無理ですよね❓(^_^;)」
「今日だったらいつ来れますか?」
「いまから家を出るなら1時間後ぐらいになります。車だから。」
「今日、いいですよ。」
「えー!本当に?わかりました。今から行きまーす!」

そのままバッグと車の鍵を持ってすぐ家をでました(笑)
おもったよりは混んでいなかったから 45分ぐらいで着いて、
いつもはいっぱいの お店の前のパーキングも 1台分だけ空いてる!わーい♪
そして着いてみると お客さんが誰もいない・・・!
スタイリストさんと女性のアシスタントの2人だけ。
あらら、お店には悪いけどわたしは嬉しいよぉ。!(^^)!
「土日に来るなんて絶対無理だとおもってたー。みんな予約するだろうし。」というと
「確かにいつもは混んでるんですけど 今日はこんな感じで。お電話嬉しかったです。」って。
結局19時過ぎまでかかったけれど それまでノーゲスト。
「今日は本当に貸し切りになっちゃいましたね。」なんていわれて
わたしも 「本当、ラッキーだった~☆」と。
「こちらこそ 助かりました。」って。

髪は10センチぐらい切って 量もパーマがかかりやすいようにボリュームを落としてもらった。
パーマがかかると見た目は一緒だけど(笑)

久しぶりにいくんだもん、ゆっくりじっくりサービスして貰えるって嬉しい(*^_^*)
早くこのヘアスタイルがなじむといいなぁ♪

イメージ 1