はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

はまってしまった?


秋になって、やりたいことがたくさんあり やるべきこともたくさんあるのに
日常をどうにか過ごしずつ でも何かと 「眠たーい」 という気持ちにおそわれ 落ちてしまっています。

毎晩 明日はなに着よう(*_*;   というのがシーズン初めのいつもの悩み。
「今年の秋モード」とは?なに着ればいい?去年はなに着てた?春は?
同僚はどんな感じ?何年も同じものばかり着回すのも限界にきてるぅ。
流行スタイルに好みのものがないとわかってきて もうダメなお年頃なのか・・・と落ち込む(笑)
でもこれが もう何十年も続く楽しい悩みなのだけど(^_^;)

本を読むことを進めていこうとしていて ネットで本を選ぶことに時間をとられ それは楽しい時間なのだけど
決まらないままに つい寝てしまって。
実は短い通勤時間に読む読書時間も楽しみなのだけど 同僚と一緒になるとそれも中断となる。
それがちょっと心残りながら なんとなく同僚と会話する自分って 人付き合いが悪いんだろうなぁっておもう。
ただ そういう小説もたくさん読んで 同じようなひとも多いってことよねーともおもってるけど。
かといって通勤中に読んでいる本を家で続きを読むって気にならない(^_^;)


そんな中、楽しみにしていたアマゾンのプライムビデオサービスが始まったのでーす☆
おそるおそる視聴できる作品(無料)のラインナップをみてみると、ミニシアターものもある!
そういうのを観ないひとには まだまだ物足りないだけかも知れないけれど
わたしとしては見逃した作品をみていくだけで 時間が足りないかも。
もう映画をひとつ観た。
イメージ 1
トミーリー・ジョーンズ(つい宇宙人のジョーンズ君イメージになる・笑) と メリル・ストリープが夫婦役。
映画はハッピーエンドでいいな~♪

本で読んだ「博士の愛した数式」は ダウンロード。予告編の感じがよかった☆
配役は寺尾曽聡と深津絵里っていうのもいい感じ。
イメージ 2
そして、はまってしまったのが 「孤独のグルメ」 シリーズ☆
たまにテレビではみていたのだけど、どうせだったらと シーズン1から 観始めたら
コマーシャルなしでどんどんみていけるので止まらなくなってしまった~(^_^;)
イメージ 3
2012年からのスタートだったらしい。
ひとりランチをよくするせいか 心の中の動きが似ているところが多くておもしろい。
でも なかなか渋いお店にいくので 自分では入れないようなお店の様子が興味深い。
ただ今は 「すぐ眠たくなる」 モード中のために 途中のいいところで寝てしまってたりもする。
そうすると 夢にその続きが出てきて ハッと気づくとお腹が空いていて(^_^;)
夜中なんてほんと困る!オンエアの時間も遅いからみんなそうなのかも知れないけど(笑)
お昼でも、急に料理をする気になってしまって、そして何か作ってる間に続きをまた観てしまう・・・。
これでは食欲の秋にもなってしまいそう(笑)

アマゾンのFire HD7、音もよくって大満足!
うちのテレビに繋いで観るというより 寝室に持ち込んでしまう。
まさに マイシアターね♪

 
フラメンコの衣装づくりもそろそろ再開しようとおもっているのに、なかなか手につかない。
ていうか、できるまでにサイズが変わってしまうかも?(笑)