はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

わーい(*^_^*)

先週のデッサンのお仕事のときのこと。
先生が 「10月と11月に個展をするのだけど、あなたの絵をDMにしますから。」って。
え!(*^_^*)
「少し前にブログに載せていたんだけど。」っていわれたけど みていなかった(^_^;)
 
確かに先生が2度ほど描いてくれたのは知っているけれど、チラッとみせていただけただけで。
写真に撮りたいってお願いしたけどダメだった(笑)
そうか 先生は個展をよくするかただからだったのか?
 
ブログの記事タイトルは 「フラメンコのモデル」 でした。
以下はブログより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 1モデルさんは新人で、初めて描く方。 
ポーズを作る時に、
よく笑う方だったので少し不安でしたが、
ポーズ中は見事に決めてくれました。
50分ポーズ(25分×2)です。

そして 赤い彼岸花の写真があって、
 
ここ数日、楽しませてくれる彼岸花
アトリエを下った空地に咲いています。
彼岸花のような色彩のステージ衣装で踊るモデルさんを思い浮かべました。    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
                
わたし、そんなに心配されるほど笑っていたのかな?(^_^;)
それともモデルさんって あんまり笑わないものなのかな? 

個展が開かれる場所は 街中と郊外。
もちろん知らない場所だった。
ギャラリーって実はいっぱいあるってことを 最近になって知った。
あれだけ絵を描く人がいるのだから 発表の場でもあるギャラリーもいっぱい必要なのだろう。
まずは10月末の先生の個展に行ってみよう♪
できあがった DMも欲しいよ~(*^_^*)