はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

新しい「ジャマーダ」は長い!


このところ朝夕は冷えますが まだ昼間は暖かい福岡です。
昨日はお仕事は12時まで。午後からフラメンコのレッスンでした。イメージ 1
12時になってオフィスビルを出たときも 秋晴れのいい天気♪
雲がなーい!(*^_^*)
一瞬だけ止まって 空の写真をパチリ☆
キンモクセイの香りもいい感じで やっぱり秋っていいなぁ~と実感。
すぐに駅に向かい、12時14分の電車に乗って近所の駅まで戻りました!!
急いで帰宅して、洗濯をしながら食事をして、それからレッスンの予定。
トロトロするなー!と自分に言い聞かせながら・・・でもいつもギリギリ(笑)


フラメンコは先週からこれまでのティエントを完成させるべく 
歌のまえのジャマーダを 習い始めました。

それまでは先生が踊っていた部分で その時はそうはおもっていなかったのですが、
振りを習ってみると とっても長いジャマーダで足がついていかない(>_<)
このあとにいままで いっぱいいっぱい だった歌の部分からのはじまりがあるなんて~(*_*;
そして曲の終わりの 先生とYさんが踊っていた部分 も新しく振り付けて踊ることになっている。
「先生、これって全部で何分の曲になるのでしょう?」と怖気づいたわたしは聞いてみた。
「そうね~、どうだろう、6分ぐらいかなぁ・・・今度にゃにゃにゃーと うたって計ってみよう (^_-)-♪」
6分?6分でもこの振りでは長いよぉ~、練習すれば足がもつようになるのかな。
でも・・・6分で終わる?こわーい。

先生もわかっているのかウォーミングアップも足重視で、エスコビージャとスピーダを。
部分的に振りを変更していく予定の場所や曲の最後の締めもスピーダで盛り上げる予定らしく(^_^;)
最後に盛り上げるスピーダって、ギターとうたが入るとすごい速さになるよぉ。
新しいことを習うって 楽しいけどいつも不安がつきまとう (笑)
足を鍛える努力をしつつ 体重も増やさないように気をつけなくちゃ。 

ティエントってこんな感じ。(曲の構成や振りは自由なので同じものはありません)

               
そして、今日もとってもいい天気!イメージ 2
夕方のお買い物が終わったあとのピンクに染まる空も美しい.。陽が落ちるのも早くなりました。
それでも九州だから 長いほうなのでしょうね。
先に帰宅していた娘に声をかけながら洗濯物をとりこみ、
娘はお腹が空いていて夫の帰宅を待てないので
急いで夕食の準備。
夫が帰宅するとテレビはホークスのCSシリーズ観戦となるため
それまでの間は娘の好きな番組をみながらの夕食です。

今夜の三日月も綺麗だなーとおもいつつ わたしもお先にビールをいただいたのでした(*^_^*)