はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

秋の公園散歩


今日は風が吹いて寒いけれど 陽があたるところは暖かくて気持ちいい日でした。
お濠の水もつややか、木々の間を歩きながら 涼しい風を感じます。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3













イメージ 7
イメージ 8
大濠公園も沢山のひとが 遊んだり 走ったり、絵を描いている学生たちもいました。

スターバックスを抜けると 福岡市美術館にたどり着きます。



イメージ 4
入り口には直島でもみた 草間彌生さんの 黄色いかぼちゃがドーンと。
ハロウィン🎃だからでは ありません。いつも。ずっと。
イメージ 5
ああ、逆光・・・。
福岡市美術館のメイン展示以外をみるのは
初めてです。
入り口はいって 右なのですね。
ロビーにも沢山のひとがいました。
なんとなく絵の教室に通ってる方々の雰囲気。

イメージ 6

福岡市美術連名創立20周年記念展だそうです。
日本画、絵画、彫刻、工芸、写真、グラフィックデザイン
A.・B・C・D 室に展示されて 先生の作品は日本画・工芸のD室。
ここでも記帳がありました。
ああ、また、字が汚いのが悲しかった・・・(-_-;)
結婚式の受付以来だもの。
たびたびこんなことになるなら 練習しておかないと。
おいてあるペンも太いし(^-^;

さて・・・。

つづく