はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「マイ・インターン」を観ました♪

昨夜はユナイテッドシネマの会員デーで1000円で映画が観れる日でした。
夫もお出かけでしたので 娘が塾から戻る時間までフリーということで観てきました。

でも、昨日はCSシリーズでホークスの優勝大手もかかっていたし、
ヤフオクドームのあるユナイテッドシネマ福岡では映画の時間までに車が止められるかわからない。
ということで 久しぶりに ユナイテッドシネマキャナルシティ13に♪

14時までの仕事のあと
天神の わたしの絵がDM(はがき)になってすでに置いてあるらしい場所に寄ってそれをゲットして、
15時近くに遅いランチ(落ち着きたかったので よくいくお店までいって)。
それから 隣の駅である中洲川端まで地下鉄で移動して 川端商店街を抜けて・・・歩いたぁ(^_^;)
キャナルって天神と博多の間なのだけど、歩くと結構不便な場所です。

映画は17:00から。マイ・インターン」☆ 
ファッションも楽しみな作品です。
その前に 沢山の中国人観光客にまぎれて 秋冬のお洋服をチェック!
あぁ・・・わたしも爆買いしたいよぉ。


アン・ハサウェイの作品で最後に観たのは 「レ・ミゼラブル」だったでしょうか。
相変わらず ダイナミックな顔で おでこのしわが気になりながらも 可愛い。
母の顔もみせるお年頃だから 歳相応ともいえるのかも。
ロバート・デ・ニーロと共演したくて アンがオーディションを受けたと今朝のテレビではいってました。
プラダを着た悪魔」を思い出すように ファッションも素敵でした。
自宅もかっこよかったなぁ・・・ナイス育メンの夫と可愛らしいおませな娘。
でも 忙しく働く妻との夫婦関係のギクシャク。
それでも映画は困難を超えてハッピーになるから よかった。
映画のあと、涙がにじんでる女性が多かったようにおもいます。わたしも~(笑)

ロバート・デ・ニーロを最後にみたのはモニカ・ベルッチとの恋愛映画だった。
もう3年前。
あの頃は60代?
今回の映画では70歳の設定で アン・ハサウェイが30歳の設定です。
おしゃれでスマートな70歳の魅力的な男性でした。
映画の中でアン・ハサウェイが飲み過ぎて 路上で吐いてしまうシーンがあるのですが
その時後ろから彼女の髪をひとまとめに持ってあげるしぐさが心に残っていました。
今朝のインタビューでアンもそれに触れていて、「あれは演出なの?」と。
それにロバート・デ・ニーロが「素の姿だよ」っていってました。
「エンゼルハート」での悪魔役のイメージが強烈なせいか意外な感じ。イメージ 1
映画のプロモーション中なのでインタビューを受ける姿を
今朝もテレビでみましたが静かで穏やかそうなひとです。
映画の中では しっかり(しっとり?ギラギラしてない感じで・笑)
女性と恋愛をしています。
妻とは死別という設定で。
いつまでも魅力的な男性でいるって 素敵ぃ☆
ストーリーにはちょっとやり過ぎとおもう部分もあったけれど
楽しい映画でした☆

映画に満足して外に出るともう真っ暗。
楠田神社の前を通って、初日のオクトーバーフェストが気になりつつも横目に素通りして、
商店街の中のホークスの試合のためのパブリックビューイングでちらりと結果をみて、
3-0? よしよし♪
と地下鉄に乗って ビールとおつまみを買って、
自宅に着いてテレビをつけたら 「優勝~!」という瞬間でした。ちょっと遅かった―(笑)