はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡オクトーバーフェスト2018

冷泉公園でやっているオクトーバーフェストに行ってきました。 数年前の夜に来たことはあったのですが その時より並んだりしないでよかった! 会場に入ったら可愛いスタッフがすぐにお店のメニューを配ってくれました。 各お店の前を通るたびに メニューをく…

ボランティア精神

昨日一昨日と月が綺麗にみえていたのですが 今夜は雨となっています。 今日から娘が受験のため関東にいっていて 勤務中は 無事チェックインできたか、 東京駅までのシャトルバスに乗れたか 夕食を作っているときも 息子と待ち合わせがうまくいったか・・・(…

沖縄に行ってました♪

夏から母が沖縄に滞在しています。 親族の結婚披露宴があるとのことで 祝ってきました。 はじめてのピーチ☆ 嬉しい~(≧▽≦) 機内は左右に3列シート。 少し狭くて、無料のドリンクサービスなどは無し。 福岡からの出発はいつもの搭乗口の場所ではないとおもっ…

これは豊作というべきか

今回の台風ルートは風の影響が強くて 金曜の夜からオリーブの木が揺れて家に当たっている音も感じながら やり過ごしました。 土曜日も夕方まで風が強くて・・・オーニングをひっかけていた網戸が飛びました(^-^; 雨がやんでも風が強かったので怖くて外にでる…

皮膚生検というのを・・・

昨日は医療センターで皮膚生検を受けてきました。 皮膚生検とは皮膚を切り取って検査することです。 「どこにしましょう?湿疹はどこに出てます?」 と若いお姉さん医師にきかれ 「いろなところに、まだ小さいんですけど」・・・と チラッと 横にいる若い男…