はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

走ってみたものの迷走(^-^;

昨日は出雲大社に行ってきました。 ブログは「はてなブログ」で更新中です。 好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・ (hatenablog.com) 今日は休みをとっていたのでブログについて考えていました。 はてなブログへの移行がいつになるかどんな風になるか不…

ブログ更新しています

はのはののヤフーブログに訪問ありがとうございます。 まだ完全移行はしていませんが はてなブログで更新を続けています。 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ https://www.hanohano.blog/ 両方の更新は大変なのでヤフーブログが休みになってしまって・・・(^-^; はてなブログでもコ…

フラミンゴじゃなくてフラメンコ!

これは6月13日に「はてなブログ」で更新したものです。 https://www.hanohano.blog/ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はフラメンコのレッスンの日でした。 週1、月3回しかないレッスンなので5週ある月は2回もお休みとなります。 レッスンなくてやっぱ…

ネイチャーヨガ☆

これは6月9日に「はてなブログ」で更新したものです。 ヤフーブログはコピペに制限があるようで、半分しか投稿できませんでした。 https://www.hanohano.blog/ ・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はホットヨガに行く予定にしていて、 なかなか身体が動かな…

ヤフオクドームで観戦すると・・・

今夜もソフトバンクホークス勝ちました! 3連勝よかった~ これは火曜日の第1戦のときの様子です。 引き換えたチケットをもって 席にいってみると・・・ 応援団活動エリアの中に・・・ 外野指定?応援団の席みたいでした(*^_^*) 外野席って子どもが生まれる…

ヤフオクドームで食べられるメニュー☆

今日もソフトバンクホークスは勝ちました☆ よかった~。 3連敗のあとの2連勝、ホッとしました。 昨日ヤフオクドームに観戦にいったときのことのリポートです。 職場の4人でいくはずがたまたま入口でもうひとりとバッタリ。 「どうしたのー?」「なんでー?」…

身近にこんなことが起きるんなんてショックが大きいです

昨夜の事故にはびっくりしました。 ヤフオクドームでセパ交流戦をみていたときに 「なんだかすごい事故が起きたみたいよ」って 一緒にいっていた友だち教えてくれました。 福岡市の逆走多重事故についてでした。 わたしの娘からも 「帰りのバスはないとおも…

笹栗九大の森・・・あの場所に☆

以前から「笹栗九大の森」に行ってみたかったんです。 いろんなメディアで紹介されていますが わたしが持っている本は・・・ この中にもありました。 今回はJR九州ウォーキング(約10キロ)に参加しました! 職場の友だちと3人で。 自称ウォーキング部です…

結局、昨日の試合はというと・・・

今日の試合をもうやっているので 昨日のは遠い思い出のようです・・・ 試合が始まる前からいろんなことをやっていて こういうファンサービスがあるから いつも沢山のファンが来てるんだなぁ~。 大きなスクリーンにわたし達も映してもらって やっぱり嬉しか…

試合観戦前、ヤフオクドームツアー➁

下までワクワクしながら 降りてきました~♪ これがコカ・コーラシート☆ シートの下にはこんな風にヘルメットとグローブがセットされています♪ 事前にこんな使い捨ての紙のキャップを渡されて・・・ ヘルメットをかぶる前に被ってくれと(^-^; もう、そのカッ…

試合観戦前、ヤフオクドームツアー①

職場のイベント?お誘いで、 ヤフオクドームで野球観戦してきました☆ 今年は試合の前のヤフオクドームツアーに参加できるって♪ 試合以外なんて、はじめてでした(*^_^*) 14:45までに7番ゲートと8番ゲートの間に集合! 小雨まじりでしたが、徐々に晴れる…

福岡市美術館でランチ♪

ブログの移行開始日がやっと決まりましたね。 もともと決まってたのが 延期となってはっきりしてなかっただけだから また最初と同じなんですけど。 移行作業が大変だったらどうしよう・・・。 水曜日はフラメンコのレッスンがお休みだったので 何をしようか…

山頂独り占めの幸せ(*^_^*)

十坊山(とんぼやま)の山頂にはどーんとこんな岩があります。 坊主岩と書いてある! 岩のまわりは・・・ これで岩の大きさがわかるでしょうか? ひとりだからできる自撮りです(笑) ここからでも充分景色は綺麗ですが・・・ 誰かが登れるように整備してく…

はじめての十坊山(とんぼやま)➁

疲れがとれないままちゃんと眠れなくて 今日は朝から疲れていました。 眠いなぁ~とおもいながら仕事をするのは辛いです。 休みなく電話を受け残業も依頼されましたがお断りして 仕事のあとは銀行、郵便局へ。 そして ホットヨガに行きました。 リンパリフレ…

はじめての十坊山①

また新しい山に登ってきました! どこがいいか悩んで悩んで はじめてのところって慎重になるので 暑い日になりそうだし 次の日は仕事だからとか考えて いま行きたい山の「井原山」と「二丈岳」はやめて 十坊山(とんぼやま)に決定! あっさり登れるよって聞…

わたしでよければ・・・と行ってきました

突然の電話は 久しぶりに絵のモデルの依頼でした。 2017年いっぱいで事務所をやめていたのですが 先生から直接のお電話。 ちょっとびっくりしましたが 山に行こうかホットヨガに行こうか・・・ と考えていただけの休みでしたので 予定されていたモデルさんが…

車のメンテナンスのつもりが

暑い日が続いています・・・明日も明後日もだそうです。 車のエアコンがまた効かなくなってましたが、 昨年の交差点でのトラブルのあとから車屋さんには連絡しにくくて どうしようと後回しにしていました。 やってしまった路上パニック① やってしまった路上…

君が留守番してくれるって?

今日はフラメンコのレッスン日で仕事は昼までの日でした。 春から近所に引っ越してきた同僚が 「水曜日、たまたま同じシフトなんだけど一緒に行かない?」 と誘ってくれて車で迎えに来てくれることになってました。 駐車場代がかかるからふたりでシェアしよ…

自分で意識することが大事

先週末は職場の同期6人が久しぶりに集まってランチをしました♪ いまの職場はもう10年以上になります。 同期は全部で30人いましたが実際残っているのは7人と戻ってきたのがひとり。 今回の集まった仲良しもうち2人は別の仕事をしています。 お互いの子…

3年経って顔だしたのは・・・

2016年7月に引っ越ししてきたとき、 この家の庭には 東側にオリーブの木が2本、ちょっと病気の月桂樹が1本、 北側玄関前にあじさいが1本 南側駐車場の横にある花壇には何も植えていない状態でした。 でも花壇の土の中には植木鉢の欠片や よくわからない球根…

カッコイイ!と感じた神社でした。

福岡市美術館の道路をはさんだ向かいに 福岡縣護国神社があります。 NHKの隣です。 今までそばを通ることはありましたがお参りするのははじめてでした。 大きな鳥居。 夕方17時前でしたので ひとも少なかったけど 大きな木陰で子どもを遊ばせたり 散歩中のひ…

リニューアルオープン記念展☆

昨日、リニューアルオープンした福岡市美術館に行ってきました! ずっと行きたかったけど混みあっていると聞いて待っていました。 平日の夕方はゆったりできて良かったです(*^_^*) 大濠公園と隣接しているのでなるべく木陰を通るようにしてきました。 福岡市…

天気はいいけど家にいるしかなくて

昨日は体調がイマイチだったので家でずっと過ごしていました。 いま唯一追いかけている漫画。 「山と食欲と私」です(笑) ひとりで山に登る会社員の女性の話しです。 休みは山に登るという意識の女性の生活だとか 彼女が山で作って食べる食事が楽しくて。 …

【フラメンコ】マントンに挑戦☆

フラメンコをはじめて8年経ちます。 フラメンコにはいろいろ小道具を持って踊る振りがありまして。 いままで習ってきたのは ・パリージョ(カスタネット?) ・アバニコ(扇子?) 新たに ・マントン(大判のショール?) 4月から練習がはじまりました! パ…

ヨガを深めるために

5月4日に受けたホットヨガのプログラムは Bhakti Flow Yoga (バクティヨガ) 初心者のわたしがはじめて受けたレベルのレッスンでした。 古典ヨガの4つの道のひとつ、 バクティヨガは≪愛と献身のヨガ≫といわれているそうです。 他の3つを調べると、ギャーナ…

神話の地へお参りに➁

天岩戸神社はちょうどお祭りの日だったそうです。 すごい人出でした。 まず神社へのお参りまえに 天安河原にいきますとのこと。 出店のにぎやかな雰囲気がよかった。 子ども達が射的などに盛り上がって楽しくしていました。 鳥居をくぐり神社を通り抜ける感…

神話の地へお参りに①

このGWは改元ということもあって、 いままで行きたいとおもっていた日帰りバスツアーに参加してきました。 「2つのパワースポット高千穂峡・天安河原めぐり」 事前に晴れるだろう日を予想して5月3日で予約☆ GWにバスツアーなんて渋滞が大変だろうから・・・…

【迷走】令和初の山登りは・・・

それまでの予報より早く5月2日から天気が回復すると知って 1日の夜から 「山に行っちゃおう~♪」とおもい 朝が来るのが楽しみに寝ることができました。 事前に調べたりはしていなかったので 登りたい山ではなく登ったことがある山がいいと 「雷山」に決めま…

ヨガのポーズを覚えたい

4月のホットヨガ体験♪のあと集中してレッスンを受けてきました。 プログラムとしては 4月20日 ヨガビギナー(旧ハタヨガビギナー)60分 +鵞足ほぐし10分 4月23日 ヨガビギナー(旧ハタヨガビギナー)60分 +テニスボールで筋膜リリ-ス 4月27日 リラックスヨ…

今日の御朱印は時間がかかるかと・・・

令和元年5月1日となりました。 今日は義母を中心に女子会ランチが予定されていて ホテルニューオータニに娘といってきました。 私たち親子と義理姉と姪とその娘ちゃんの5人でした。 いつもは8月生まれの わたしと姪っ子の誕生祝という名目で 8月にごちそうに…