はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中山可穂の「マラケシュ心中」を読みました・・・

このところ、中山可穂の作品を続けて読んでいます・・・ 「サイゴン・タンゴ・カフェ」につづき「白い薔薇の淵まで」。 女性が女性を狂おしいほど愛し、苦悩する・・・ 苦しい恋愛にどんどん惹きこまれていくので夢中で読んでしまい 読み終わるとまた次を・…

忙しかったぁ

昨日は何から何まで集中して忙しい一日でした・・・ 夫が長期出張にでる日で、朝5時15分に起きて車でお店に送っていって いつもの起床時間の6時に戻れたけど そのままお弁当作り。 いつなら 息子が先に家をでて、娘を出して 私だけど 昨日は 息子のあと…

残念なことに

高校時代からの仲の良い友人が たまたま福岡に嫁いで住んでいる。 同じ電車の沿線上ともいっていい東と中央西寄りと最西に住むわたし。 3人で年に会って3回、子育てが忙しい時期は逢えない年もある。 年賀状での挨拶後、メールで久しぶりに逢わない?と誘…

マイルを食べる♪

一昨年の年末、夫のJALのマイレージの有効期限が切れるということが発覚。 微妙なマイル数だしすぐに使いきるなんて無理なので、とりあえずJALクーポンに交換しました。 5000円×6枚の30000円分。 たまにはホテルでおいしいものを食べよう♪…

手作りフラメンコ衣装に挑戦 Ⅰ

3月のあるイベントでフラメンコを踊ることになりました♪ まだ一度、たった一曲しか踊ったことのない私に無謀なプログラムでの参加なのですが どうにか先生や他の方についていってみようとおもってます。 そのときの衣装を、いろいろ模索しておりました。 い…

ここ数日のこと

今週は福岡も大雪が降ったのです。 木曜日、夕方からのみぞれ雪がどんどんかたちを残したまま 重なって積もっていきました。 家族が何度もベランダから外をのぞいては様子を説明する。 家の中もどんどん気温が下がってる感じがわかる。 娘は明日の小学校での…

心のうごき

わたしは感情の浮き沈みが激しいようだ 激高することはないのだけれど・・・ 喜んだり悲しんだり オーバーアクション気味で 表情にもすぐでてるといわれる (自分では ひとより少しそうかも・・・とおもうぐらいだけど) 職場でも電話でどういう話しをしてい…

気持ちよく走ってきました♪

スピッツ / 青い車 バーゲンシーズンですね♪ 娘が服を買って欲しいといってきました。 服が小さくなって あこれもこれも着れないって 訴えるのです(~_~;) 確かに持ってきた服は小さいサイズばかり。 ということで・・・娘の好きなお洋服屋さんがはいっている…

今年初めのレッスンで♪

今日は年が明けて初めてのフラメンコのレッスン日でした! 先生とも、一緒に踊った方々とも 昨年12月23日の発表会以来で・・・ 「お疲れさまでした~、楽しかったね~」と 先生やみなさんに焼き菓子を渡しつつ なごんでいる中、 そうそう 3月31日(…

今年初めての新月スタート♪

昨日は夜空の星がきれいでした☆彡 早朝から今年初めての新月がはじまっています・・・ たまたまなのでしょうけれど、今日は私にとって「今年お初♪」の多い日でした。 まず、 おそらく5年ぶりになるのですが「お財布」を新調したのです。 5年前、今の会社…

映画館で「ファースト・ポジション」も観ました♪

映画『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』予告編 昨日の1本目は、ミニシアターにて「ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!」。 ローザンヌ国際バレエコンクール同様、世界的に著名なバレエコンクールの一つ 「ユース・アメリカ・グランプリ…

映画館で「レ・ミゼラブル」を観ました♪

話しの内容は子供の頃に「ああ無情」という本で読んでいたし、 前評判もよかったのでちゃんとタオルハンカチを持って 鑑賞しました(笑) 始まる前に遅いお昼を食べていたし、この日2本目の映画だったので寝てしまわないか心配だったけど 全然そんなことな…

水曜日の過ごしかた♪

水曜日は映画のレディースデイ☆彡 今日は仕事の日だけれど、仕事の状況が許せば早退して映画を3本観るつもりだった! 朝すぐに帰れたら・・・と おにぎりも持っていかなかった(笑) でも甘かった、わたし(~_~;) 今日まで小学校と中学校はまだ給食がない午…

今年も行ってまいりました♪

少し残業をしてブースを離れた・・・ まずスマホをチェックすると「十日恵比寿」のお参りの誘い。 そっか~もうそんな時期。 一年経ったのね・・・。 夕方は娘の習い事の送迎があるので行くなら今から。 連絡を取り合いながら自宅の最寄り駅まで戻ったところ…

職場の事情、わたしの事情

4日の仕事初めと今日、職場のトイレの6つの個室 ぜーんぶ制覇したのに・・・ 瀬戸内寂聴さんのカレンダーが どこにもなかったぁ(T_T) ほとんどが生命保険会社から提供のディズニーのカレンダー! それも担当者のシール付き(~_~;) 最後の個室にておパンツ降…

日常が戻ってまいります・・・

今年のスケジュール帳のカバーを スパンコールでデコっていましたが 正月休み中には無理でした(~_~;) 昨年のスケジュール帳ではもう限界(笑) とありあえず 一部だけってことで終了。 やっぱりドットははずせない♪ その他の部分は、別の模様を考え中・・・…

逢坂剛の「カディスの赤い星」・下を読みました♪

クリスマス前に図書館で借りて、今日までに読まなくちゃいけなくて・・・ 年末も忙しくてなかなか読み終われなかった。 今日こそ息子がコンタクトをつくるというので 眼科に付き添い中読み進めるはずが 不覚にも ウトウト いや がっくり寝てしまっていた(笑…

なかなか忘れられないこと・・・

昨年は6月に夫方の甥に第一子(男児)が生まれました。 そして12月のクリスマス前に私の方の姪にも第一子誕生(これも男児)。 お正月の夫の実家での集まりでは昨年春に結婚して北海道に嫁いだ姪が8月にママになると発表。 世代が代わったとはいえ、なか…

FB・・・主婦の場合

スマホを購入したときに何となく始めてみたフェイスブック・・・ でもなかなか記事のアップも「いいね!」もできません。 なかなか連絡がとれなかった友達とつながることができて嬉しかったのですが、 職場の友人などよく会うお友達と繋がっちゃったので困っ…